都区内パスとヨコハマ・みなとみらいパスの組み合わせで横浜を満喫。 | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです
2022年11月にgooブログから引っ越ししました。旧ブログは↓
https://blog.goo.ne.jp/midorinkorinrinrin

横浜に行くのにどうやったら安く行けるか考えました。

都内は都区内フリーパスを利用。(760円)




そしてヨコハマ・みなとみらいパス(530円)を組み合わせました。ヨコハマ・みなとみらいパスは都内では購入できないので横浜駅で買いました。


今回は元町のキタムラに行く事と中華街でチャーハンを食べる事が目的です🥮


早めに石川町に着いたので、お店が開くまでお散歩へ行きました🚶



山手イタリア山庭園

入館料無料

バラ🌹がたくさん咲いていてとても綺麗です。



庭も綺麗に整備されていて気持ちが良い〜。



外交官の家


庭の向こうには富士山も見えました。

館内も自由に見学出来て、これで無料とはスゴイ。管理費はどうやって出しているんだろう?


朝早く、観光客は少なかったので得した気分です🤭


さっキタムラも開店したので行きますか。



キタムラ元町本店


以前、チャーミングセールで割引商品券を買っていたので夏までに行こうと思っていました。そうしたら母の日フェアのノベルティの宣伝があり、扇子欲しさに行きました🤭うふふ




お買い物をして扇子🪭を頂きました🤭


以前はお買い物に応じてポイントが貯まり、それに応じてノベルティグッズが貰えましたが、ポイント制が廃止となってしまいました。


ノベルティの手鏡


これでミッションが1つ完了したので、次のミッションの中華街にチャーハンを食べに行きましょう。