あしかがフラワーパーク 圧巻の藤棚 | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです
2022年11月にgooブログから引っ越ししました。旧ブログは↓
https://blog.goo.ne.jp/midorinkorinrinrin


昨年は5/3に行きましたが、藤がほぼ散っていて残念でした😢


今年は4/25ごろに見頃になったとTVで見たので4/28にリベンジで出掛けました。



休日おでかけパスを利用

チケットで買うと新幹線も利用可能。Suicaに登録すると100円安いですが新幹線利用不可。そのため、チケットで購入しました。


在来線のグリーン車で朝食を食べながら行こうと思いましたが、グリーン券と新幹線の自由席が同料金。なので行きは新幹線を利用しました。




大宮駅で美味しいお弁当を買おうと思ったら、朝早過ぎて空いてない💦乗り継ぎ時間も10分程度だったので、駅構内のコンビニでおにぎり🍙を買いました😢でも大宮→小山が15分くらいだったので、おにぎりでさえも慌てて食べました🤣


小山駅で両毛線に乗り換えてあしかがフラワーパークまで行きました。


8時前に「あしかがフラワーパーク」に着きましたが、もう〜スゴイ人でごった返し‼️


4/28時点の大藤


写真を撮るのが下手過ぎて藤棚の綺麗さが伝わりませんが💦

もう〜圧巻の一言‼️「花のシャワー」といった感じです。昨年はガッカリだったのでリベンジして大正解‼️





満開の藤棚は一度は見ても損はないと思いました。ツツジが終わりかけ、藤は見頃、バラはまだまだでした。


入場料は時期によって値段が変わります。4/28は1番高い2200円でした。


10時ごろになると、もう〜人が多過ぎて身動き出来なくなりました🤣新幹線で時短出来たおかげで8時前に行って大正解でした❣️


大満足のあしかがフラワーパークでした。

さっ、次はランチに行きましょう🍜