いつもの朝活 毎日フル稼働 | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです
2022年11月にgooブログから引っ越ししました。旧ブログは↓
https://blog.goo.ne.jp/midorinkorinrinrin

毎日のご飯作り。

これが結構大変🤣


いつもの朝活(晩ごはんとお弁当作り)

お弁当のおかずと、晩ごはんの揚げ物をしている間にポテトサラダ作り🥗 ポテトを3分レンチン🎵


その間に野菜をカット

揚げ物も出来上がります。



3分レンチン🎵したポテトに塩胡椒してフォークで潰してカットしていた野菜を混ぜてマヨネーズで仕上げ。


開始から片付けまで40〜45分。

朝の10分はホント貴重な時間⏰

7時までには絶対に終わらないと、仕事に間に合わないからねー🫨


===============================



別な日

麻婆ナスと切り干し大根

お弁当は、前日の残りのカレー🍛


================================



別な日。前日、ご飯を炊かなかった日のお弁当🍱は、冷凍していた残りご飯でチャーハン作り。


夜は豚キムチとサラダ🥗


================================



別な日。野菜炒めの味付けは「香味ペースト」これは優れ物でお気に入り🤩


================================



角上魚類に金目鯛があったので金目鯛の煮付け。隣りは豚汁作っている途中。金目鯛と美味しい鮭だけで1000円超え💦最近、魚がずいぶん高いです💦


================================


朝活の後は軽く掃除。


お休みの日はお風呂♨️に行ってランチを食べるのが楽しみなので、毎日の朝活は修行です🧘🤭