おうちでタイ料理。自分で作っても美味しい〜 | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです


タイ人🇹🇭からタイ料理の素をたくさん頂いたので、早速作ってみました🎵




グリーンカレー






手羽元のスープとガパオライス







パッタイとトムヤムスープ

このスープが結構辛い🌶️🌶️🌶️😳



トムヤムスープのパッケージに牛乳やココナッツミルクを入れても美味しいと書いてあったので、残ったスープに牛乳を入れてみたところマイルドになり飲みやすくなりました。


タイ料理の素はタイ語の他に英語の記載があるので私でも簡単に作れて大変美味しかったです。今度は私が日本料理のお礼をしようかな。