2023年12月 天童温泉や銀山温泉⑧ 東根温泉 オオタ湯 | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです
2022年11月にgooブログから引っ越ししました。旧ブログは↓
https://blog.goo.ne.jp/midorinkorinrinrin



今日の朝食

どれも全部美味しかったです。


2泊3日の旅の最終日。


天童駅まで歩きました。



ここから新幹線で帰れるんですよねぇ(笑)

でも夜のJAL便なので、それまでは東根温泉行く事にしました。乗車するのは10時41分発の新庄行きです。もう少し早い時間にしようと思ったら1本前は9時過ぎ🤣なのでゆっくり宿を出ました。



10分ほどで東根駅に到着。


東根温泉 オオタ湯

東根温泉♨️は大型ホテルの廃業が目立ちました💦


入浴料は400円。プラス600円支払うと1日大広間で過ごしてお風呂も外出も自由です。ポットとお茶のサービス付き。持ち込みも自由なので宿で貰った茶菓子などを広げました。結局、他に利用者はおらず独占状態でTVも自由に観れました🤭


食事処がないので出前を頼もうと思ったら、大晦日の為出前はお休み🥺


近隣の日帰り温泉こまつ湯♨️は公式サイトでは食事が出来ると書いてあったので行きましたが、コロナ禍の影響で食事処の営業なし。

結局、こまつ湯♨️は利用しませんでした。


歩いている途中でオオタ湯♨️へ出前が出来るお店を見かけました。



お店は開いていたので年越しそばを食べました。コシがあってとても美味しいお蕎麦でした。


夕方までオオタ湯で過ごし乗合タクシー🚕を予約しました。エリア内なら希望の場所まで迎えにきてくれます。

オオタ湯♨️→山形空港 1人800円


早めに空港に着いて最後の食事です。


山形名物 芋煮定食

ずっと食べたかったので最後にやっと食べる事が出来ました。空港内のレストランでしたが美味しかったです😄


山形空港19時15分発

行きと同じ小さな飛行機✈️(https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/special/jair/)

Jクラス入れて50席くらい?搭乗は半数ぐらいでした。搭乗した親子が急遽降りたので出発が遅れましたが、羽田には20時半に到着しました🛬