2023年12月 天童温泉や銀山温泉③ 最上川千本だんご | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです
2022年11月にgooブログから引っ越ししました。旧ブログは↓
https://blog.goo.ne.jp/midorinkorinrinrin


銀山温泉から大石田駅までは30分ぐらいで到着し12時ごろでした。ところが‼️電車がない😱新幹線が1時間半後、在来線は2時間半後😱

蕎麦が有名らしいですが、駅構内のお店は臨時休業。見回しても食事どころはなさそう。

そこで朝の運転手さんのグルメ情報②


千本だんご🍡が美味しいから行ってみてーって。どうも有名店のようで大行列でした。



どれにしようかなぁ〜。



焼き海苔だんご🍡と豆乳。

これがボリューム満点。また店舗の蔵で食べることが出来て珍しい体験が出来ました。



お店の横には最上川が流れています。

時間的にもちょうど良かったので、良いところを教えてもらいました。


さて、ここから今日の宿の天童駅へ向かいます。