先月の11月10日に行われた岸和田市極楽寺昇魂式へ行ってきました!
昔から見ていたので少し寂しい気持ちはありますが和歌山県原田へ嫁がれるので少し安心はしました😊


宮入りの様子を少し載せておきます!八寸代神社はハイレベルなやり回しを求められる難所ですね〜💦

⏫6時前に町内へ着くと上の祭りならではの光景でしょうか?
詳しい事は分からないですが道が暗いので町内を提灯で照らしていました👍

⏫宮入りが終わりお祓いをします。
⏫オォーこれは流木に遭遇しました!
⏫雰囲気祭りみたいですね!
⏫祭りではなく昇魂式です💦
祭りみたいな状態になっていました笑笑

⏫昔を思い出すオールドスタイルではなく本物のオールドですね^_^
⏫式典会場までの坂を登る最後の勇姿が見れて感動しました😅
⏫オォーこの地下足袋は16枚のコハゼ黒・腹巻・サングラス・色ハチマキ・白地の鯉口シャツをフル装備!!
昔の祭りを見ているみたいでかっこよかったです、昔ながらのやり方が本物の渋さですね〜
⏫大工方がカッコイイ👍

昔の飾り化粧・法被・彫り物など展示されていました!
先代上地車の彫又の彫り物もありました!

⏫この巴御前は顔が凛としてて美しいですね〜
良いだんじり風習曳行を見れて本当に最高でした新調も楽しみです^_^