今日もアサガオは元気なのに… | まー親方の春夏秋冬

まー親方の春夏秋冬

肺ガン乳がん・糖尿病その他の病気のこと。 ワンコ・インコ・食べること好き。

 

 

 

アサガオは強い花だなとしみじみ思う。

 

一つ年を取ったこの夏、私は自分に負けた・・・

 

 

 

8月26日頃だった。

 

帯状疱疹が出来てしまったガーン

(生まれて初めてです)

 

帯状疱疹は痛いと聞いてはいたけれど、

確かに痛い。本当に痛かったえーん

 

 

発疹の出た部位が、左腕・左手の内側で。

辛かったのが、手のひらや指にできた発疹で。

 

 

<写真です>

 

最初は水泡で、3日くらい経つと

血豆のように変化。

 

 

 

親指と中指の先にも!

 

腕の内側にも数か所出来たけれど、それは

そんなに痛みもなかった。

 

 

手にできたのは、痛くてね。ズキズキするし

火傷の時のようなヒリヒリする痛みが。

 

ちょっと触るとギャギャギャと痛く、

指を握る力も無くなり。

 

モノを持つ、つかむことが1週間出来ませんでした。

 

 

まだ血豆は残っているけれど、痛みはほとんど

おさまりました。

 

新しい発疹も出来てこないので安心しました。

 

 

でも、医師に「これからが大事ですからね!!

と言われて。

 

 

「帯状疱疹後神経痛」になってしまいましたアセアセ

 

 

ということで、只今は

痛いのを我慢して指を握ったり、

左腕を軽くもんだりさすったりのリハビリを

暇を見てはやっています。

 

左の指はいつもしびれています泣くうさぎ

 

 

 

帯状疱疹は免疫力が落ちた時になると言いますが、

従姉が、キウイフルーツは免疫を上げると

教えてくれたので、毎日食べています。

 

 

 

 

他にも免疫を上げるものあったら、

教えていただきたいと思いますお願い

 

 

 

お願いどうもありがとうございましたお願い

 

またまた政府の高齢者いじめが始まった!

保険料を3割負担にするなんてとんでもないプンプン

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村