だまされた・ひまわり | まー親方の春夏秋冬

まー親方の春夏秋冬

肺ガン乳がん・糖尿病その他の病気のこと。 ワンコ・インコ・食べること好き。

8月20日

最高気温は20.9度でした。

青空に吹く風に、秋になったなぁと思いました。

 

これからも何日かは25度以上の日もあるでしょうが、

夏が終わるまでもうひと頑張りかな。

 

 

カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

 

5月頃に、近所のおっちゃんが、

「ミニひまわりのタネ、いらないかい。去年取った

タネがいっぱいあるんだ」と。

 

ひまわりに興味はなかったので、断ったのに

タバコの箱にビッチリ入ったタネを家に

持ってきてくれました汗うさぎ

 

 

 

 

受け取った以上はタネを蒔かねば申し訳ないので、

パラパラと少しだけ蒔きました。

 

 

その、ミニひまわりがもうすぐ咲きそうです。

 

 

 

 

これです。

 

 

すごいミニひまわりになりましたびっくり

 

花が咲いても見えないでしょうアセアセ

まったくもうダッシュ

 

お隣の旦那さんも

「こんなでっかいひまわりは観たことないびっくりマーク

とびっくりしていました。

 

 

 

上の写真のものより、一か月近く後に植えたタネは、

 

 

すくすくと成長中です爆  笑爆  笑

 

 

確かに、もらったタネは小さかったのですが。

 

なんでこうなるの泣くうさぎ

 

 

ps

茎を観るたびに、

ラワンブキみたいだと思ってしまいます。

 

 

 

音符「夏の終わりのハーモニー」井上陽水&玉置浩二

 

 

 

 

 

ひまわりどうもありがとうございましたひまわり

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村