やはり去年の異常な暑さで庭の花にも
異常が起きていました。
 

エゾエンゴサク
毎年3月雪どけとともに咲いていたのが、今頃咲いているなんて。
しかもミニサイズ。
 
 
オダマキ 白
塀の隅で一株、生き残っていました。
 
 
オリエンタルリリー 黄色
3本中、1本が生き残る。
 
 
スイセン  
全員、
無事に残っていました。
 
 
オダマキ青は、庭の正面のものは
全滅💦
 
でも家の裏側に、いつかタネが飛んで行っていたらしく、大小二株を発見❗
 
 
 
家の正面に移し替えました。
 
 
西洋アジサイとアナベルは、四か所全部枯れていました。
が、根は無事に残っていました。
 
枯れ枝の根本に緑の小さな葉が出ていました笑い泣き
来年に咲いてくれることを期待おねがい
 
好きな花・木はプランターや鉢植えで
楽しむことにしました。
まだまだ寒くて外には出せないので、6畳の部屋を温室にして芽を出させることに。
頑張りましょう。
 
チューリップありがとうございましたチューリップ
 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村