愉快な仲間が来た連休! | まー親方の春夏秋冬

まー親方の春夏秋冬

肺ガン乳がん・糖尿病その他の病気のこと。 ワンコ・インコ・食べること好き。

4月30日に、帯広の叔母の引っ越しで

一緒に怒りまくって働いた3人が釧路に来ました。

 

いとこ(姉74才、弟71才)と弟の奥さん。

 

再会出来てうれしかったし楽しかった飛び出すハート

 

 

お土産もいただきました。

音更町の弟夫婦さん、さすが十勝は長イモの聖地。

 

右のは、長イモのキムチで初めて食べたけれど

美味しかったです。

 

台湾パインは芯も食べられると聞いたけれど、

私は切って捨てました汗うさぎ

 

日本で大きな災害が起こると、いつもたくさんの

支援をしてくれる優しい台湾の皆様。

私たちは台湾のパイナップルをたくさん食べて

お返しをしましょうハートのバルーン

 

 

 

 

新札幌にいる姉のほうは、何か食べたいものはないかいと

聞いてきたので、札幌千秋庵のノースマンをお願い。

 

 

右端のはダイソーで買ったという、スクラッチアートシート。

数種類あるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

添付の竹のボッコで白い部分をこすっていきます。

すると色が出てくる。こんな楽しいものがあるんですね。

 

スクラッチと聞けば宝くじを連想笑い

 

老眼鏡を持って行かなかったので、

こんなに汚く削っていましたえーん恥ずかしや

 

釧路のダイソーにもあるかな。探します。

 

 

父方の親類とは例外を除いてはほとんどありませんでした。

いとこたちとは、小学生の頃に2,3回父の実家の陸別に

行って遊んだくらい。

 

それからン十年。

みんな70才を超えているけれど

こんなに楽しいなら、

もっと早くに会いたかったねと。

 

みんな残り時間は少なくなってきたけれど、

たまに集まろうねという話になり、

今度は日ハムのエスコンツワーに行こうなんて。

ほんとに行けたらいいな。

 

 

今年の日ハムは、凄いんですよ。

1年目、2年目はパ・リーグの一番ビリ。

 

野球それが今年は何かが違う野球

 

今のところはパ・リーグの2位ですよびっくりマーク

信じられな~いびっくり

 

(先のことはわからないけれども。)

 

 

明日からは首位のソフトバンクとの三連戦です花火

どうなるかな、楽しみです。

 

 

ヒヨコありがとうございましたヒヨコ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村