ちっちも高齢鳥になりました | まー親方の春夏秋冬

まー親方の春夏秋冬

肺ガン乳がん・糖尿病その他の病気のこと。 ワンコ・インコ・食べること好き。

絶賛ツクツク中の セキセイインコの

ブラボー・ちっちです。

 

今年に入って二回目の換羽で

このツクツクが出来てからは2週間くらい

経つのになかなか消えなくて。

 

 

 

グラサンハートちっち、そのツクツクを

 取ってあげたいんだけど。

 

 

 

セキセイインコ青だめだじょーダッシュ おさわり厳禁!!

 

 

換羽が長引いているからか、

ちょっと元気がないような気がしてました。

 

でもそうではなかった。

 

 

2日前に、ちっちが飛べないことに

気が付くガーン

 

 

飛ぼうと羽ばたいても、床から10センチ

くらいしか飛べなくて。

 

距離も50センチくらい。

 

 

ちっちも今年7才だから、老化で

飛べなくなってしまったようです泣くうさぎ

 

飛べない以外は普通に、

いつものように過ごしているけれど。

 

 

なんだか悲しくなりました。

いつか別れがくるんだよね。

 

 

ちっちには、くーヒヨコに抑えられていた

人生(鳥生)を思いっきり

楽しんで欲しいのに。

 

 

そう思うと、くーヒヨコが死んだのは

悲しいけれど、それで

ちっちセキセイインコ青の個性を知ることが出来たんだよね。

 

なんか複雑な気持ちだわ。

 

 

ちっちセキセイインコ青 

飛べなくてもいいから

まだまだ頑張ってよ!

 

 

セキセイインコ青ありがとうございましたヒヨコ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村