蒸し暑さに負けた日 | まー親方の春夏秋冬

まー親方の春夏秋冬

肺ガン乳がん・糖尿病その他の病気のこと。 ワンコ・インコ・食べること好き。

昨日の気温は25度だったけれど

室内は29度にもあがり、こんなのは

初めてでした。

 

エアコンはないから、扇風機をかけても

29度。

 

除湿機はあるけれど、そこからの放熱が

すごくて室温が上がってしまうから、

使い物になりません。

 

 

そこで、最近教えてもらった、

電気を使わず湿度を下げる?

いうのをやってみました。

 

 

 

 

大きいペットボトルの水を凍らせて、

受け皿のようなものに置いておく、

というだけのこと。

 

半信半疑で聞いていたけれどやってみました!

 

 

コップに水を入れておくと、コップの表面に

水滴が出来るでしょう。

その水滴というのは、室内の水分なんだって。

 

全然知りませんでしたタラー

 

 

その大きいバージョンなんですね。

 

 

 

 

 

 

結果は、ペットボトルのすぐそばは

27度と、2度減。

 

下がったのはそこだけで、大勢に影響なし泣くうさぎ

 

10本くらいも置くと効果はどうかなと

思ったけれど、実験は終了しました。

 

 

 

昨日のお昼は

 

間違いなくパイナポー飛び出すハート

弟の奥さんが作った梅干し(美味しいんだわ)

 

 

 

塩分補給のために

 

イブリガッコのチーズのせ音符

赤ワインのおつまみにも合いますヨ。

 

 

 

 

暑さボケでダッシュ怖い話

 

 

テレビを観ていて、ふっと

いつもみるきーがいる場所に目をやったら、

姿がないのです。

 

あちこち見渡してもいなくて、

もしかして、オチッコに出したままで

家に入れてなかったか!?

焦りました。

 

さて、みるきーはどこにいたでしょうか??

 

 

 

私が左腕で、抱っこしていましたアセアセ

 

暑さのせいですからね、ああ怖い怖い。

 

 

 

ぽってり苺ありがとうございましたぽってり苺

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村