”7月の雨” &イチゴ栽培断念 | まー親方の春夏秋冬

まー親方の春夏秋冬

肺ガン乳がん・糖尿病その他の病気のこと。 ワンコ・インコ・食べること好き。

日から九州地方の記録的な大雨被害のニュースで

憂うつな気持ちです。

 

毎年毎年繰り返し、もうなんといったらいいのか。

被害が多いくならないことと、雨が早く止むことを

願うしかできません。

 

 

 

K-shinsukeさんのブログをリブログさせていただきます。

 


 

 

 

ぽってり苺3度目のイチゴ栽培も失敗えーん

 

 

一度自分で育てたイチゴを食べたい。

それはないものねだりだったようです。

 

愛情をいっぱい注いだのに、愛情だけではだめでした。

 

 

全体が熟さないうちに上部が腐ってきました。

前回とまったく同じです。

 

 

日光不足なんでしょうね。

この一ヶ月、晴れの日ってあったかな!?

 

玄関フードに置いていても、太陽がでないと

室温は17、18度で20度いかないし。

 

 

1株400円のを2株買ったけれど(とちおとめ)、

もう二度とイチゴには手を出しませんプンプン

 

あ~ぁ 残念ショボーン

 

 

 

ご近所さんは玄関フードで、ミニトマトを育てたけれど、

実は緑のままで赤くならないって。

 

 

冷涼で過ごしやすい釧路は不毛地帯だわ!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング