今日も釧路は寒くて、冷たい雨が降っています。

 

 

 

 

7月11日に、釧路労災病院で眠っている間に行う

胃の内視鏡カメラで組織を取る検査をしました。

 

眠ってする検査は、何の苦痛もなく大変楽でした。

 

 

 

検査10分前に水のような液体を飲みました。

 

検査台に横になってから、喉に麻酔を吹きかけられて、

ゴクンと飲み込む。

 

 

それから点滴から鎮痛剤だか、麻酔だかをいれて、

すぐに内視鏡カメラを入れられました。

 

全然違和感なし。

恒例のオエ~もなし。

 

 

 

普通の人は眠るのだろうけれど、

私は長年鎮痛剤や睡眠導入剤をのんでいるので、

医師には、「眠らないだろうな」と言われていました。

 

 

ボーっとした感じで、確かに眠りませんでした。

 

目は開けていて、胃の中で管が動いているのは感じていたけれど

痛いとかはありません。

 

 

検査は40分くらいだったかな。

終わったら車いすに乗せられて、処置室でベッドに1時間横になる。

そのころに眠くなってきて、寝てしまった爆  笑

 

30分おきに血圧を測り、1時間たったら起こされて、

今度は椅子に15分座る。

 

 

それで無事に帰ってきましたが、

頭は少しふらふらする感じで、言葉も最初はろれつが回らなかった。

 

 

その夜は、恒例のワイン会だったのですが、

病欠しました。

 

 

昨日はプールに行く予定にしていたけれど、

だるくて、おぼれそうな予感がしたのでやめました。

 

 

 

こんな楽な胃カメラ検査だと、いつでもOKですが。

 

ただし、採血1本と検査だけで1万750円もビックリマーク

 

 

 

そうそう、2日前に5本も採血しているのに、

検査前にまた採血が。

 

それが、

「足の付け根からとりますから。」と。

 

なにそれ、聞いていないよ!!

 

今までしたことがありません。

 

担当医ではない、若い医師が採血。

新品のパンツをはいて来ると良かった爆  笑

 

 

動脈からの採血なんだって。

なんでそういうのが必要なのか教えて欲しかった。

気になるじゃないですか。

 

 

担当医、見た目こわもて。

寡黙なり。

 

 

結果は26日に聞きにいきます。

悪性に変化していませんように!!!!

 

 

 

院内のドドールで、12時間ぶりの飲食。

生き返った・・・

 

 

 

☆どうもありがとうございました☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


人気ブログランキング