くーたんの挑戦 | まー親方の春夏秋冬

まー親方の春夏秋冬

肺ガン乳がん・糖尿病その他の病気のこと。 ワンコ・インコ・食べること好き。

先週の雨で、雪がほとんど消えた釧路です。

 

でも日中がプラスでも風が冷たくて、道路や庭にも

まだ緑色は見えず、桜が咲くのも5月中頃でしょうか。

 

 

 

昨日、

ちっちとくーたんをかごから出して自由行動をさせていたときのこと。

 

どこからか、カツンカツンと音が聞こえ出しました。

何回もそれが続いているうちに、

 

ほこりがひらほらと舞ってきたのですよ。

 

 

なんだべ?と、音のする方向を見ると!

 

 

 

 

 

月に雁?  太陽にイカロス?

 

 

いや、照明器具にくーたんでしたびっくり

 

どうしたんだろうと、観察していたら、

 

 

 

 

 

 

天井と照明器具の隙間に入りたくて、奮闘していました。

 

 

最近、くーたんの行動範囲が広がってきていますが、

まさかそこを狙うとは。

 

 

何度やっても滑って隙間には止まれない。

 

5,6回挑戦したけれどあきらめたようです。

 

 

 

 

~つまんないから帰ろっと~

 

 

 

 

 

東北大震災の前までは、吊り下げのシャンデリアタイプでした。

 

でもそれ以後、二次災害回避のために、今の形の物に変えました。

 

 

 

くーたん、入れなくて残念だったね。

 

でもなんで突然、あんなところに。

 

 

春のせいでしょうかね。

 

今日は挑戦しないみたい。

鳥頭のくーたんですからアセアセ

 

 

 

☆どうもありがとうございました☆


にほんブログ村