夏の根魚といえばキジハタ!

3年くらい前だろうか。ダンナが日和で30センチほどのキジハタを釣ってきた時は大興奮したなラブラブその時はキジハタ狙いじゃなくてエギングでエギをしゃくっててキジハタが食いついてきたらしい。


私も30センチとはいかなくてもキジハタ釣りたいなぁ。って事で夜の日和突堤へ。

ジグヘッドに夜光のワームでキャストしてしゃくる。根がかりで1つロストしたが日和だもん!仕方ないと思おうえーんえーん


何度かキャストしてたら急にガツン!!
根にもぐる感覚!根魚はこの感じが醍醐味だよねお願いお願い


無事引きつけて

{68CC96A3-23AA-4AED-B14B-069336F3119C}



キレイなキジハタさん爆笑爆笑


おいしく食べますねお願いお願いお腹の我が子にも栄養が届きますお願いお願い