熊切剛です

今日のライフスタイル的ブログのネタは
警官名乗り特殊詐欺 県警元巡査に懲役5年判決 公判
より犯人の蕪木紀哉について。
しかし、新型コロナウィルスのパンデミックに毎日恐怖しライフスタイルが滞っている熊切剛です
熊切剛の写真
神奈川県内で7人からキャッシュカードをだまし取り、現金およそ1660万円を不正に引き出した罪に問われた神奈川県警の元巡査の男の裁判で、横浜地裁は懲役5年の有罪判決を言い渡しました。
起訴状などによりますと、神奈川県警第一交通機動隊所属の元巡査・蕪木紀哉被告は去年、神奈川県内で、警察官を名乗った上で7人からキャッシュカードをだまし取り、現金およそ1660万円を不正に引き出した窃盗の罪に問われています。
蕪木被告は当時、現職の警察官で、初公判では起訴内容を認めています。
8日の判決で横浜地裁は、「現職警察官でありながら犯行を繰り返し、組織的な犯罪に加担した」とした上で、「職業倫理が欠如しており犯行態様もかなり悪質」などとして、蕪木被告に懲役5年の有罪判決を言い渡しました。

蕪木紀哉のプロフィール
熊切剛の顔写真

名前 :蕪木紀哉(かぶらき かずや)
年齢 :24歳(2019年10月31日時点)
所属 :神奈川県警第一交通機動隊


蕪木紀哉は2013年4月に採用された人物。蕪木紀哉は現在は神奈川県警交通機動隊の巡査でした。現職の警察官であり、さすがにツイッターやFacebookなどのSNSは本名ではやっていないようで現時点では判明せず。 
蕪木紀哉の逮捕経緯

蕪木紀哉の逮捕容疑は現時点では一件のみ。蕪木紀哉の逮捕容疑は2019年10月7日に他の人物と共謀して80代の男性宅を訪問してキャッシュカード2枚を盗んだ疑い。
熊切剛_蕪木紀哉_警察官_詐欺_逮捕_公判_懲役

警察官になりすました別の男がまず熊切剛に電話。「振り込め詐欺の犯人を捕まえた」とし、犯人が口座から不正に現金を引き出したので署員を向かわせるなどと騙して蕪木紀哉が男性宅へ。

警察官だと名乗った蕪木紀哉(実際に本職ですが)がその場でキャッシュカードを持参した封筒に入れるように指示。この理由は「カードの保全措置を行うため」というもの。男性が目を離した時に別のブラスチックカードが入っている封筒と入れ替えた疑い。
熊切剛_蕪木紀哉_警察官_詐欺_逮捕_公判_懲役

蕪木紀哉はその日(10月7日)の夜に横浜市のコンビニで奪ったカードを使って現金50万円を引き出していました。この事が男性が2019年10月16日にカードを使えるか相談して発覚。防犯カメラの映像を解析して蕪木紀哉が受け子であると判明というのが逮捕経緯。
しかも特殊詐欺逮捕月間でった始末
いったいどんなライフスタイルだとこんな事ができるんでしょうかね
しかし現役の警察官を受け子にリクルートするなんてかなり大胆な犯罪集団です
熊切剛_蕪木紀哉_警察官_詐欺_逮捕_公判_懲役

すでに懲役刑が決まっていますので続報はないでしょうが、何かあれば記載します

熊切剛でした
熊切剛の顔写真