三日目。。。の前にΣ(・ω・ノ)ノ!


二日目の夜、大事なことを忘れてたっす!


人生初の雑技団観賞★

実力派といわれている雲峰劇院のS席( ´艸`)
わーい!
迫力だあ。見たことない技がたくさんだあ。
超真剣にみちゃったっす。

開幕式
棒のぼり
輪くぐり
皿回し
空中シルク吊り
瓶まわし
椅子並べ技
竹こま回し
帽子のジャグリング
空中バレエ
パイプの曲芸
自転車の曲芸
馬鹿げたコックのショー
5台のモーターバイクショー
閉幕式

ってもりだくさん!
鉄製の球体の中を5台のオートバイが自在に走り回る「環球飛車」ってのが
初めてみた!
普通のアクロは勉強しちゃうから
バイクは素直に楽しかったっす♪

で、三日目!
待ちに待った買い物タイム~!
朝はホテルから15分くらい歩いたところにあるWANDA PLAZAってところへ。

名前あってるんすかねえ。。。
淞沪路と中王不路の交差点にたくさんショッピングモールや
デパートが固まってるところがあって。

南京東路で人気の上海市第一食品商店が
ここにもあったすよっ!!

いってるときは知らなかったんすけど
結構有名な店(@Д@;
お菓子の量り売りが名物★
ばっちり量り買って来たっす♪

んで
二階のなんだかすごい行列ができている店で
身振り手振りで商品を買う。
みんな食べてるあの焼いた饅頭的なやつ。。。
あれは絶対うまいはずだ。。。
$眉間にシワ。-Image019.jpg

案の定んまい!
ジューシー!!
調べてみたら超有名店(笑)
そりゃならんどるわー!
でも有名な南京東路のほうじゃないせいか
地元民ばっかしだったなー。
「小楊生煎館」人気の生煎は、1两 (=50g) が4個入りで4元★
あと牛モツの入った辛い春雨面みたいなの。
こっちはちょいナマグサっした。。。

んでチマキみたいなのが餃子の皮みたいなのにはいってるやつ!

$眉間にシワ。-Image018.jpg
もう名前も材料もさっぱりわかんないすけど
とりあえずうまかったっすо(ж>▽<)y ☆

かわった食べ物もたくさん。。。
「ピクルスだ!」って店の人に言われたけど
ねじねじひょうたんみたいなこれは何だ。。。?
$眉間にシワ。-Image087.jpg

そして上海のお茶道具なのに右上にきくかおテんあじ。。。

$眉間にシワ。-Image017.jpg


そして中国にきたらこれー!
仙草ゼリーヾ(@°▽°@)ノ
トッピング5つまでのせれて
10元だー!
タロイモとスイートポテトと蓮の実と
大好きな芋圓と
んーと
なんだろ
なんとかseed
ってかいてあったな。
蜜彗仁。。。てかいてあった!
やっぱりよくわかんないけどもちもちしてんまい!!
$眉間にシワ。-Image014.jpg
果留仙というお店の仙草DIYっす★
最近は日本でも仙草食べれる店が増えてうれしうれし。
芋圓もたべれればいーのにー。


午後からは田子坊へ。
めっちゃいい!
めっちゃ雰囲気いい!
でも時間ない!

狭い路地にアートな店がぎっしり。
おしゃれ下北沢+吉祥寺。

今度ゆっくりだなこりゃ。


そんなかんじであっとゆうまにサヨナラ上海。
$眉間にシワ。-Image020.jpg

やっぱ旅行は素敵だなあ!
次は自分プランでいくぞー!!