マダニに注意 | クマ危機一髪

クマ危機一髪

イエロージャンガリアンハムスターのクマちゃんとのおバカ生活、
その後のポメラニアンくまごろう君との日々の成長日記

この写真どこかおかしいところが…

昨日急遽

動物病院に行ってきました


拡大するとグロいので

左目の上

マダニが刺さってます💧


駆除してもらい

今までは

レボリューションというお薬で

駆除をしていましたが

耐性のある虫が増えてきたようで

今後ネクスガードスペクトラというお薬に

変更となりました!


保険が効かないのですが

効果は抜群だそうで

食べるタイプの薬で

好き嫌いの多いくまごろう君でも

無事に食べてくれました


皆さんも気をつけてください