みなさん。こんにちは。今日も妻と格闘中のKumakickです。



今日はキムチの好みの違いに書きたいと思います。


最近は焼肉もリーズナブルな値段で食べられるようになったので

私の財布もあまり痛まずに食べられるようになりましたね!!


その時に私は必ずカクテキやキムチを必ず頼むんですが、

カミサンと焼肉屋に行くと必ずけんかになります。


それはなぜかって言うと




カミサンはキムチを一口かじって必ず、




「マズイ!!」



って店員に聞こえるように言っていつも気まずい思いをしますY(>_<、)Y



聞いてみると、味が染みてないとのこと。



「こりゃキムチではないムニダ!!」です。



それで本当のキムチを食べさせると言う事でカミサンの実家(韓国です)に行ったときに

食べました。(私は韓国人以上に辛いのは得意です。(^-^)/

ちなみにCoCo壱カレーはデフォルト「辛さ10倍」ですし、青唐辛子を平気でかじっています。)



「すっぺぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」



こりゃお酢入れて引っ掻き回したような味でした。


それをカミサンはおいしそうにむしゃむしゃむしゃむしゃ

やぎが紙を食べるようです。


キムチは発酵食品なので時間が経つとすっぱくなります。

この発酵したものをいろいろな食材に使う事で料理のバリエーションを

増やすとの事です。だから、この味に慣れているんですって!!



日本では漬物は浅漬けやぬかづけなどを好みません?

ほのかな味が付いているものを好みますよね。


だから、キムチも日本人の好きな味は漬け初めて

1週間以内のものとの事でした。

それ以降は酸っぱくて誰も買わないみたいですよ。

(By韓国のキムチ屋さん ユンさん)


皆さんキムチを買う時は製造日付を見てみてください。

1~2週間以上経っていたら酸っぱいですから。