結婚して早6年。新婚気分もどこへやら!!

最近は倦怠期に差し掛かって日々喧嘩です。Y(>_<、)Y


仕事では営業やっているのに言葉で勝てない・・・

いつもけちょんけちょんです。


どうも最近は私の一言に逆切れです。 昔はこんな事なかっただけどな~


付き合い始めた時は本当にラブラブだったんです。


ですが、ここで初めて文化の違いに気づくできごとが発生しました。


私に初めて弁当を作ってくれて


「初めて作ったの!!ちゃんと食べてね」


その時はオカン以外の人から作ってもらった事がない

チェリーボーイ(嘘です)だったのでもう涙が出るくらい嬉しかったです。


もう食べるのがまちどうしくて、昼になったら12:00に即蓋開けました。


中身はチャーハンとおかずが入っていました。


早速一口食べようとスプーンですくい上げると 何か変な音が・・・


「チャリチャリ」あれ、おかしいな!!


更に口に入れてみると・・・・「ゴリゴリ」


硬い・堅い・固い まるで


 則巻センベエ


いや


  せんべえ


ですよ。


でも、そこは愛情があふれていたんですよ!!


「チャーハンってパラパラしているよね」


無理して全部たいらげました。




かみさんとこに弁当箱返しに行った時に

「ご飯固かったよ!!」っていったら


かみさんから衝撃の一言


「ご飯炊くのに水入れるの?」



「入れるの?」


「れるの?」


「の?」




こりゃゃゃゃゃゃゃっあああああああー!!





「われ水いれなかたったんか?」(浜ちゃん口調)


「あほか!!!」


もう喧嘩です。

血みどろです。


結果、それからかみさんはちゃんとご飯を炊くのに水を入れました。