28日は、高校時代の同窓生と忘年会をしました。

しかし、連絡回ってきたのが直前だったことと、28日はどこも仕事納めだったこともあり、約40人×8クラスのうち、20数人しか集まらず、ちょっとテンションダウン


でも、小ぢんまりした同窓忘年会だったから、なかなかよかったよ。


当時は全然しゃべったこともない男子とメチャメチャ普通に話せて、何だか不思議な感じ。

なんだろうね、これって。


当時は、男子も女子も変に意識しちゃってて、『話したら好きになっちゃうかも。』みたいな、自信過剰というか、勘違い甚だしいというか、そんなくすぐったい心を持ったお年頃だったんだろうね。


単に大人になって落ち着いたからなのか。

夫々、恋人や奥様・旦那様がいるからなのか。

それとも、みんな32歳だから、それ相応におっちゃん・おばちゃんになり、ときめく要素が減ったからだろうか。


とにかく、かきを旦那さんに預けて、夜中の3時過ぎまで飲んだくれました、ハイ。



余談だけど、『男子・女子』って響き、懐かしい!!

・・・やはり、こう思うようになってるってことは、おばちゃん化してる証拠だろうか。。。




それでは、今年最後の更新となります。


今年もいい年でした。

お陰様でかきもすくすく育ってます。


来年もこんななんちゃない内容しか書けませんが、どうぞよろしくお願いします。



それでは、よいお年を・・・富士山初日の出