今更ですが、お盆休みネタをひとつ。



熊本県小国町にある鍋ヶ滝に行ってきました。


ここは、数年前、松嶋奈々子さんが出てるお茶のCMで使われた滝だそうです。

覚えてる人います??

『フレッシュ!フレッシュ!!フレ~~~ッシュ!!!音譜

って流れるCMだそうですが、私は覚えてませんヽ(;´ω`)ノ




縦列駐車


お盆期間中とあってたくさんの車が路駐しまくり。





こけるぅぅ


前日大雨が降ったので、かなり足場の悪い所を下っていきます。濡れていなくても結構歩きにくいです。

(例えて言うなら、下山してる感じかな)

途中、ビーサンで来たことを後悔しました(TωT)



5分くらいは下ったでしょうか。


すると、そこには・・・













鍋ヶ滝


きれ~~~~~~~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



宙を舞う水しぶきが木漏れ日に照らされて、それはまぁ素晴らしいったらありゃしないっ(*^▽^*)


おまけに、松嶋奈々子さんと同じ場所に立ってると思うと、感動もひとしおです(*^.^*)





記念写真①


とりあえずパチリ。




しばらく眺めたあと、ふと横に目をやると・・・






裏?


あら、そうなの?(・∀・)


ではでは、せっかくなので行ってみますか。







水しぶき


おおおおお((>д<))!!


滝の真横を通るので水しぶきかかりまくりです。

デジカメ、大丈夫かいな??




記念写真②


轟音と滝の迫力に圧倒されるかき。


滝裏は怖いくらいえぐられています。

いつか落ちてきそう。。。(((゜д゜;)))





しかしCMで使われるだけのコトはありますね。



もし黒川温泉や阿蘇に行くことがあったら是非お立ち寄りください。


晴れの日がオススメです♪

滝と木漏れ日、

言葉にならないくらい素晴らしいです。



あっ!

くれぐれもハイヒールやビーサンなんかで行かないことだけお忘れなく。。。



鍋ヶ滝についてはこちら→