基礎体温  36.58度(10/29・・・周期6日目)

        36.41度(10/30・・・周期7日目)

        未測定  (10/31・・・周期8日目)


体調     特になし・生理終了(10/30)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




土曜日、私の実家に親戚が泊まりに来るということで


ミルコと一緒に帰りました。


(親戚・・・私のいとこ。とはいっても55歳くらいで、オジサンなんですが)


案の定、皆で食事会をし


お酒も入り


楽しい時間を過ごしていました。


ミルコは歴史の本に出てくる人物の子孫で、


その話を親戚にしたけど


なかなか信じてもらえません。


親戚  「何代か前の人が嘘をつけば子孫じゃなくても子孫になるものだ。

      歴史は捻じ曲げられる。証拠とか残ってないだろう。」


ミルコ 「いや、家の裏に石碑とか残ってますよ。

      家の蔵には家紋も彫られています。」


親戚  「それも誰かが建てれば嘘も本当のようになる。」



こんなやり取りがしばらく続く。


酔っ払い同士の会話だから


そんなに気にしてなかったんですが


いきなり


「じゃあ、一度見に来いや~!!」


と、ミルコが怒鳴ってしまいました。


ミルコとしては本当のことを「嘘だ」と失礼な言い方をされ


自分のことならまだしも


家の事を馬鹿にされたことが


長男として


家を引き継ぐ者として


黙っていられなかった。


また親戚は酔っ払った勢いで絡んでただけ。

(会社の社長をやっているので言い方は結構きつい。)


結局私の父親が円く治めたんだけど、


私はどうしていいのかわからず


未だに引っかかっています。


やっぱり身内でケンカやいざこざは起こして欲しくない。


仲良くしてもらいたい。


ミルコの気持ちはよくわかる。


だけど酔っ払いの戯言としてぐっと我慢してもらいたかった。



------------------------------


~追記~

ここで話したらちょっぴり楽になりました^^