基礎体温  36.71度

体調     オリモノ少々


体温の上がり具合がいまいちっぽいなぁ。。。


-----------------------


先週金曜~土曜、長崎に行ってきました。


一番面白かったのは、長崎バイオパーク


カピバラとかワラビーとかと触れ合える。

三十路の大人というのを忘れてはしゃいでしまいました(^^;)


カピバラって、ネズミの仲間っていうだけあって

『チューチュー』というか、『ピューピュー』というか

何気にかわいく鳴いたりして。


めっちゃかわいかったぁ~~^^


以前、『笑っていいとも』で、本上まなみさんが

「日本で唯一カピバラと触れ合える動物園」

って紹介してました。


長崎に行く機会があったら是非遊びに行ってください。


ハウステ○ボ○よりかなり楽しめる!!(個人的だけど)



長崎市内ではちょうど『長崎くんち』があってて、

龍の人形を10人くらいで操る『蛇踊り』をちょうど見ることができて

ラッキーでした。


長崎って異国文化漂う不思議な町で楽しいよ。


ただ、坂多いし、道複雑だし、運転するのは大変でした。