先日、体操服を買いにいった話をしましたが

ちょっとやらかしました。

兄ぺー君の学校はジャージ登校率が多い学校なのに

体操着の替えがない。

 もう、劣化していくし、洗濯したらアウト。

替えが必要だし、どんどん身長伸びてる(165㎝こえた)ので体操着は一つ買ったのに

下のズボンは買わなかった。なんとなくケチって・・

 

そして翌日。

弟せー君の体操着を洗い、袋に間違えて兄の体操着ズボンを入れて持っていったのだ。

 せー君先に学校にいき、後で兄のズボンがない!と気づいた。

 

指定でないズボンを履いて上に冬の長いズボン履いていきなといっても聞かない。

もう、終わりだ(この日体育祭の予行)いけない。と絶望的にいう。

中学生って学校では真面目で人と違う事はイヤだ恥ずかしいんだよね。

 

例の指定の体操着屋に買いに行くかと思うが10時開店(本当にいろいろ使えない)

10時では予行に間に合わない。

 

ぐずって登校拒否になりそうだったので

 

届けるからとりあえず登校しろと

ダッシュで小学校にいき、先生への申請もせず教室に駆け上がり、

弟を捕まえ、兄ズボンを奪い取り今度は中学に走る。

 

 教室にはだ誰もいない感じ

グラウンドを見ると全員集合で予行始まっている!

さすがにこどものクラスにいくのは気がひけるので

近くの先生に託してなんとか間にあったみたい。

 

もちろん、仕事遅刻にしてこのバタバタ騒動。

体操着予備がないのもダメだし、まちがってしまった自分が悪い

 

体操着などの学校用品にケアがなさすぎだったかなと

改めて選択して靴もまとめて洗うかと玄関みると

 

せー君の靴が小さくなりボロボロ!



小指穴あいている。

うわぁーそりゃあ足もどんどん大きくなっているのに靴そのままだもん穴も開くよな

 

週末、靴流通センターに買いに行くことに