娘の夢を見た


あの子は自信を取り戻して、得意な書道をしている


私の妹から、○○ちゃん、最近学校慣れてきて、よかったねと私は言われている


そして、私は、うん、本当によかったと、嬉しそうに娘を見つめる


今度はママ友がうちに来てくれて、なかなか来れなくてごめんね、今うちの子はテニスしてるよと○○ちゃんもどう?と言う


私は、○○に聞いてみるねと言う


そして、私は、娘にアイス買ってきたよどれにする?と言う


すごくホッとしている私がいた


そうだ、娘に何かを聞かなくちゃいけないと思う私

何かは忘れてしまった


そこで目が覚めた


前と同じように娘と暮らしたい、そして、安心したいと願っている

そんな気持ちを示すような夢


気付けば前と変わらない生活に戻れたら、どれだけいいだろう…


***


アイス食べたいのかな?

冷凍庫にアイス入っていたね

寒いからしばらく出してなかったね

今日はアイスを一緒に食べよう