6歳2ヶ月

同じ保育園だった女の子と2人で入学。

入学直後はその子と遊べましたが

緘黙な娘から段々はなれていき、最近は1人で遊んでると言っていました。

そりゃそうだよね……と思います。

娘は1人でいる事があまり気になるタイプではありません。輪に入れないとクヨクヨするタイプでもありません。発表が出来ないことを悩む素振りもないです。その事が救いで、毎日楽しそうに登校します。

だから1人でも、いいか。

と、自分に言い聞かせ過ごしていました。

でも今日、4年の兄が

妹、学校で男の子や、なんなら2年生とも遊んでるよ

と聞いて

えっ?

と、とても驚きました。

普通に友達になんか言ってるよー

とも。

全身から力が抜けました。

よ、よかったー!


何回ものせますが、イライラした時はお守りでこの漢方!4年間助けられてます。過食もおさえられます