これぞエビ!海老!!えび!!!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ラーメン激戦地区から、完全にラーメン飽和地区となった東京、新宿…。

かつては、二時間並んでも食べようとTVでも話題のお店も、今ではスムーズに、並んでも数分で食べられるようになり、新宿勤務のサラリーマンにはうれしい限り!!

東京発のラーメンから、地方の有名店までが揃うこの新宿で気になっていた札幌すすきの本店のこのお店…

【一幻】

に先日行ってきました!!

お店は新宿西口から小滝橋通りに入って一本路地に入ったところにあります。



外観は木を基調としたお洒落な印象!!

札幌の人気店の味が都会の新宿で、さらには、サラリーマンのランチタイムに食べられちゃうのは素晴らしいですね!!



入り口のMENUを確認してみると、エビ出汁を基調にした【醤油、味噌、塩】のラーメンが選べ、さらに【太麺、細麺】が選べるようでした!!

やっぱり、札幌と言ったら太麺の味噌ラーメンでしょ!?と即券売機で【えびみそラーメン780円】を購入、、、しようとしたら、さらに選択肢が3つ【そのまま、ほどほど。あじわい】なる文字が!?

これはなんだろうと案内文を見てみると、【エビ出汁】+【豚骨スープ】の合わせる比率でした!!

今日は完全にこってり気分だったので、あじわいを選択してようやく購入!

でも、券売機に気になるMENU【えびおにぎり160円】があったのでこちらも買っちゃいました!!

連れは【えびしおラーメン、細麺、ほどほど】を注文!!





早速席に着こうとしたら、カウンターのみの座席は満席…。

カウンター席の後ろにある待合イスで数分待つと空いたカウンター席に通されました!!

店内も木目を基調とした温かみのある店内。とても清潔感があっていいですね!!

席に通されてチケットを渡して、厨房を見ていると店員さんがきびきびと動いています!!


わくわくしながら待ちわびていると、まもなく、連れの頼んだ【えびしおラーメン】のほどほどが運ばれてきました!!




これで塩ラーメン!?思わせるほどの濃厚なこってりしたスープ感と色合い。

これは美味しそう!!

そして同じタイミングでクマ吉の注文した【えびみそラーメン】のあじわいが運ばれてきました!!



正直、ビジュアルは全く一緒ですね(笑)少し麺が太いくらいでしょうか!!

一緒に、【えびおにぎり】も運ばれてきました!!




小ぶりのおにぎりには海苔がついており、片手で食べやすそうですね!!

早速、スープを一口・・・。

おー、こいつは濃厚な味わいですね!!

どろりとしたスープの後から、味噌の香りとエビの香りが追いかけてやってきます!!

寒い札幌で食べたらおいしさが数倍になりそうなほどのこってり、濃厚な味わいです!!

麺は太目でしっかりした食べ応えだから、このこってりスープにはマッチしています!!

上にかかっている赤い天かすのようなものは、エビをフレークにしたものでしょうか???

混ぜるもよし、麺を絡めるもよし、ほんのりエビの香りが楽しめます!!

口の中がこってりしてきたところで、えびおにぎりを一口・・・。

口の中がずいぶんコッテリしてしまったので感動が半減してしまいましたが、
良く味わうとエビの旨みが染込んだおにぎりはなかなか美味いですね!!

食いしん坊のクマキチは、連れのエビシオを一口!!

こちらは塩だからか、ほどほどだからかわかりませんが、ガツンとしたエビの風味が味わえます!!

ほどほどでもこってり感は強いので、純粋に【エビ】を味わいたい方はそのままにするのがオススメではないでしょうか。

えびしお、えびみそ、両方ともハズレがないですね!!

美味しかったです!!ご馳走様でした!!



=========PR====================PR===========

毎日外食続きのクマ吉ですが、最近普段のお茶を変えてみました!!

でも、美味しくないものは嫌いだし、毎日飲むお茶だから高い物だと続けられない・・・。

美味しいかわからないダイエット茶にいきなり何千円払うのは怖いけど、ティーライフのダイエットプーアール茶なら商品・送料込みで、500円で試せちゃうんです!!

ダイエットプーアル茶500円モニター


でも、こういう激安商品には裏があるのでは…、って思いましたが、

====================
◎注文後の営業電話はゼロ!!

◎怪しい添加物もゼロ!!

△キャンペーン中のみメールが数回くる
====================

こんなお得なキャンペーン中なので、一度味見してください!!

味見程度で始めてみましたが最近では自宅でペットボトルに入れ替えて持ち歩いています(笑)

ダイエットプーアールティの詳細はこちら!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


ダイエットプーアル茶500円モニター



ダイエットしてたってお肉が食べたい!!
そんな方にはコチラ↓



新潟産こしひかりがなんと初回半額!?
!!




=========PR====================PR===========




iCosme