えん麦のちから 500円モニターキャンペーン

『人は見かけによらない』と言いますが、このお店も見かけによりませんでした…。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

雅屋和食(その他) / 池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

3月の3連休はお出かけしないので近場で美味しい物探しをしていたら、なんと気になるお店を発見しました!!

『池袋で唯一“とろろもつ鍋”が食べられるお店!?』

十条育ちで、2駅隣の池袋は幼少のころから遊びに行った庭にも関わらず、こんな旬なネタをいち早く試してみたくなり、早速WEB予約!!

3連休最終日に行ってみました!!

場所は池袋西口の芸術劇場の先の立教大学の手前あたりの場所です!!

池袋の中本のちょっと先と言った方がラーメン好きにはわかりやすいかもしれません(笑)

中本を越えたあたりからお店の看板が見えてきます・・・。



ん!?

なんだか激安が売りのお店感が全面的に出ています。

こういったお店でよくあるのが、『入ってみると看板に書いていないメニューがめちゃくちゃ高かったり、安かろうまずかろうだったり…』



少し不安になりながら、階段を上がろうとすると、階段にMENUがいくつか載っています。

『あ、全体的に安くて美味しそう…』

少し疑心暗鬼になりながらお店に入ると、店内は木を中心にした温かみのある落ち着いた感じです。



そして、MENUを見て気になってしまう事は『プレミアムモルツがなんと200円以下で飲めちゃう』事でした!

これは本当でしょうか…。コンビニやスーパーでプレミアムモルツを缶で買おうとすると、350ml缶でも200円はします。

それがジョッキで200円以下なんて…。

さらに、山崎を使ったハイボールが300円以下!?あの、伝説の芋焼酎『魔王』が400円!?

この値段でお店がやっていけるはずがないのではないでしょうか…。と不安が高まりました…。

疑いながらももう店内に入ってしまったので仕方ありません、MENUをいくつか見て注文してみます。



とりあえず、目標の『とろろもつ鍋1380円×2人前』を注文!!

ところが、人気商品のためクマ吉達で最後だったそうです!!

これは危なかったー、次回来るときには事前予約しておかないとですね…。

その他にも気になるMENUを物色…。



すると、雅屋特製MENUの『まぐろホホ肉しょうが焼き590円』とこだわりの鶏肉料理の『鶏モモ刺490円』を注文します!!



さらに、なんと焼鳥が60円~ということなので、早速注文!!

しようとしましたが、60円メニューは鶏モモとネギマのみなので、これらを塩とタレ1本ずつ注文します!!

ドリンクは『プレミアムモルツ198円』と『山崎ハイボール290円』を注文します!!

注文して周りを見渡すと、意外と店内が広そうです!!

全面喫煙可でタバコを吸わないクマ吉には気になる所でしたが、隣の席とも間があるので、煙草を吸われてもそこまで気にはなりませんでした。



少し待っていると、まずはドリンクとお通しの枝豆が運ばれてきます!!

うーん、疑惑を胸にまずはプレミアムモルツを一口…。

あ、美味しいビールだ!!

すみません、『効きビール』ができないので、本当にプレミアムモルツかどうかは判別しかねるのですが、どっしりとした濃い味で発泡酒ではない事は確かだと思います。

これで200円以下ならとてもお得ですね!!

また、ウイスキーの『山崎』はよく飲むので自信があるのですが、本物の山崎を使ったハイボールでした!!

ただ、少し薄めでしたが…。!!



枝豆で一杯やっていると、すぐに鶏モモの刺身がでてきました!!

おー、これは美味しそう!早速、一口…。

予想通り美味しいです!!

薬味にネギ、タマネギスライス、ショウガ、ワサビ、ニンニクがありますが、刺身用の醤油にもこだわっていて、味を引き立ててくれます!!

炙られた皮とレアの肉部分を頂けるのは新鮮な証拠でしょう!!



続いて、焼鳥とまぐろホホ肉ショウガ焼きが出てきます!!

うーん、これで一本60円!?分厚くて大ぶりなモモ肉とネギマがタレと塩で一本ずつ…。

あれ!?何故か、タレが3本、塩が1本???

ミスオーダーについては許せてしまうくらいに、本当に驚きの味とボリュームでした!!

プリプリの鶏モモは分厚くてジューシー!!これで60円なら大満足ですね!!



まぐろホホ肉のショウガ焼きは、少し血合いの香りがしそうですが、しっかりと生姜で臭い消しされていて、美味しいですね!!

だいたいふつうまぐろホホ肉食べようとすると、1000円くらいはしそうなところ、リーズナブルな料金設定に驚きですね!!

濃い目の味付けでお酒も進んで、2杯目にとうとう魔王を…と注文したのですが、本日は完売だったようです…。残念…。



仕方がないので、『お疲れハイボール330円』という、クエン酸でウイスキーを割ったハイボールを頂きます!!

ホッピーみたいに中と外を追加できるのは面白いですね!!

かなり酸っぱくて意外と好みの味で次の料理が楽しみになっていきます。



料理とお酒を堪能しているうちにメインのとろろもつ鍋のセットが用意されてきて、コンロに火をかけられていきます!!

こちらもビックリするくらいのボリューム!!

他の料理と比べて鍋が1人前1380円は少し高めかなと思いましたが、これだけのボリュームがあれば納得です!!



たっぷりの鶏もも肉とたっぷり野菜の下にはたっぷりのゴロゴロとした牛モツが入っています!!

スープはかなりあっさりお上品な味…。

もつ鍋=こってり味噌が好きなクマ吉にはちょっと物足りないかもと思いましたが、後でその概念がひっくり返されました!!

『ぐつぐつ煮込んで、出来上がりの3分前くらいにとろろを入れて、煮立ったらできあがりです』と店員さんに言われたとおりに作っていきます!



まもなく、完成というところでようやく“とろろ”を投入!!



入れてすぐはそれほど変化がなく予想通り鍋にトロロが乗っただったのですが、これを煮込むと一気に様子が変わってきます!!



そうなんです、あっさり薄味のスープにとろみととろろのまろやかなコクが加わって一気に初めて食べる味に変わってしまうんです!!

さっそく、野菜、牛モツ、鶏モモ肉を入れて頂きます!!

うーん、牛モツはプリプリの脂も残っており、こってりしていて美味しいですね!!

味噌味でなくてもこってり感と上品な味がしていてよく合っています!!

そして、このボリューム!!おそらく4人くらいでつまんでも十分なくらいの量です!!

これを2人で食べるとかなりお腹が一杯です!!

本当はこの後に〆のとろろソバがあるそうなのですが、もう食べられませんでした…。

いやー、お腹一杯です!!そして、満足の味でした!!

全体的に安い価格設定で、一部こだわり料理は700~1000円のおつまみもあります。

MENUを抑えれば2000円以下で十分飲んで食べられるお店だと思います!!

入店前は安すぎて逆に不安になってしまいましたが、実際料理は美味しかったのでCPはめちゃくちゃ高いと思います!!

あ、お通しの枝豆が400円×2は少し高いと思いましたが、他の料理やドリンクは安くて美味しくてリーズナブルですね。

ただいくつか気になったのが、人気MENUに『品切れ』が多いこと、ホールのスタッフさんの対応が頼りない事でしょうか。

魔王を始め、鶏キムチ、アボガド料理一式といったメニューも実は注文したのですが、売切れのため注文できませんでした。

また、一歩入店が遅かったら“とろろモツ鍋”も売切れで注文できなかったかもしれません。

狙いの料理があるときには予約の時点でお願いしておくことをオススメします!!

また、ホールを仕切っていて会計もしていた男性スタッフさんはきめ細かいサービスをしてくれていましたが、オーダーや配膳中心の年配の男性はMENUの聞き方もたどたどしく、案の定オーダーミスがあったりと不安を覚えます。

早く上達されることを心から祈っています。

一見、激安居酒屋で見くびってしまいましたが、料理も美味しかったので、会社や自宅の近くにあったらちょくちょく通いたくなるお店でした。

お世辞抜きにまた来たいと思いました!!



そして、お会計ですが…。

今回もあの方法で6500円⇒実質0円でいただいちゃいました!!

それは『ぐるなびタッチ&WEB予約』のサービスです!!

現在実施中の最強のキャンペーン『ぐるなび予約祭り2014』を利用してみました!!




こちらは定期的にぐるなびが行っているWEB予約キャンペーンで、対象のお店を事前WEB予約をすると、もれなく3000ポイント貯められちゃうんです!!

利用方法は簡単!!ぐるなび会員さんであればログインして、キャンペーン参加をし、対象のお店にWEB予約!!

お店から予約の確認の連絡が取れれば、あとはお店に行って『ぐるなびタッチ』するだけです!!

ポイント付与は後日にされるのですが、3000ポイントもらえるのは大きいですね!!

さらに、いつもの『ぐるなびタッチ』のキャンペーンも併用できちゃいます!!



ぐるナビ会員さんは、このお店のような『500ポイントもらえるのお店』で、ぐるなびタッチ&メルマガ登録するだけで500ポイントもらえます!!

さらに会員ランクによって最大500ポイント追加でもらえるため、プラチナランクのクマ吉はさらに500ポイントGET。

ちょこちょこタッチをしている方ならすぐにプラチナランクになれるので、ちょこちょこタッチしているとお得ですね!!

次に、スクラッチくじでポイント最大2000円分プレゼントチャンスもいまだ開催中です!!

タッチ後の画面でスクラッチゲームに参加すると今回は50ポイント当たりました!!

次に、来店ポイントも通常50ポイントもらえるのですが、土曜日は来店ポイント3倍の日…。

つまり50ポイント×3倍=150ポイントGET!

ぐるなびタッチ&メルマガで500ポイント+会員ランク500ポイント=1000円分

スクラッチで50ポイント+来店ポイント150ポイント

つまり、1000ポイント+50ポイント+150=1200ポイントGET!




さらに、3月も『月初も月末も超得の7日間』のキャンペーン実施中!!

キャンペーン対象月の1日~7日or月末の7日間にぐるなびポイントで支払いをすると、利用金額の最大1000ポイントが翌月キャッシュバックされるんです!!

つまり2人でタッチして1200円×2人分→2400ポイントGETした後、6500円の飲食代をポイントで半分ずつぐるなびポイントで支払うことで
→来月1000ポイント×2人分=2000ポイントが後日キャッシュバック!!

これらを合計すると7400円分のポイントがGETできちゃう事になるんです!!

※ポイント詳細※
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●WEB予約キャンペーン  +3000ポイント  ※
●1000ポイント対象のお店 +1000ポイント×2
●最大2000ptスクラッチ  + 50ポイント×2
●来店ポイント      + 150ポイント×2
●月末も超得の7日間   +1000ポイント×2※
          ※後日キャッシュバック
--------------------------------------------
つまり 7200ポイントGET
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



すなわち、6500円-7400円ポイントGET=実質900ポイントをもらって(現金の支払いなし)で食事ができました!!

お得に一杯飲めちゃう、このぐるなびのサービスは是非使ってみてはいかがでしょうか?

うーん、美味しいものをお得にいただくとお腹も一杯、お財布にも優しくて嬉しくなりますね!!

ご馳走様でした!

えん麦のちから 500円モニターキャンペーン