えん麦のちから 500円モニターキャンペーン

2週連続続いた大雪も終り、ようやく落ち着いた週末を迎えられます。

路面にはいまだに雪も残っており、寒波が厳しいのですが美味しい物を求めて湯島までやってきました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

上野・御徒町あたりでふらふら買い物を済まし、春日通りを湯島の方面に向かっていく途中の路地に入ったところにある、スイス料理を味わえるお店『ワンズラクレット』へ来てみました。



外観は湯島の路地裏とは思えないかわいらしいお店。

気さくな店員さんが笑顔でお客さんを店の外までお見送りしているのを目撃し、『こんな店員さんがいるなら快く食事ができそう』と思い安心して入店しました。

ところで『スイス料理』って、いままで一度も食べたことがないので全くどんな料理が頂けるかイメージできませんでした。

しかし、アニメの『アルプスの少女ハイジ』で出てくる料理と言われてイメージが持てました。



店内は少し手狭で5席のカウンター席と6組入れば一杯になりそうなテーブル席。

特徴的なのはお店の中央には常にオーブンでとろとろに溶かされたラクレットチーズが目に飛び込んできます。

この熱々に溶かされたチーズを絡めて頂く料理⇒『スイス料理』だそうです。



メニューを見ても、そのおすすめ度が伺われますし、チーズ大好きなクマ吉にはたまらなくテンションが上がります。

早速、ラクレット注文を確定!!



さらに本日のオススメを確認!!

いくつか気になるメニューと大好きな赤ワインを注文しました!!



注文するとすぐにワインとお通しとしてバジルとチーズを合わせたソースを添えた自慢の野菜と2種のバゲットが出てきました!

生の白菜の柔らかい部分に濃厚なバジルチーズソースを絡めて頂くと、これがまた美味いんです!!

甘くみずみずしい白菜に、バジルチーズソースがワインによく合うんです!!

次の料理がとても楽しみになっていきます!!



次に出てきたのは、『チーズの耳380円』と『〆サバとアボカド バルサミコソース680円』です。

チーズの耳とは、チーズの皮をサクッと揚げた『チーズのおこげ』的なもの。

一瞬、こんなものが料理なんて…と思いましたが、これがめちゃくちゃ美味いではないですか???

サクサクで軽い口当たりなのに、味は濃厚チーズなんです!!

これは驚いた!!いきなり大当たりの予感です!!

〆サバとアボガドのバルサミコソースは和洋折衷の意外性のある逸品!!

クマ吉的には〆サバの香りが少し強いかなと思いましたが、新たな味の組み合わせでなかなか美味しいですね!!



次に出てきたのは、鴨スモークのカシスマスタード添え580円。

これも驚きの味!!鴨スモークはそのまま食べても旨みが濃くて美味しいのですが、カシスマスタードをつけると初めて食べる美味しさ!

甘さと酸味と程よいピりっとしたマスタードが、鴨の旨みに良いアクセントをつけてくれます。

ワインがどんどん進みますね!!



そして待ちに待ったラクレット780円が登場!!

一見、チーズフォンデュのようなイメージですが、こちらはチーズが圧倒的に濃厚!!

写真でのインパクトはあまりないのですが、これは口に入れたら堪らなく唸ってしまいます!!

チーズ好きにはたまらない濃厚な味と香り、このトロトロ感、ジューシーなコク…。

クマ吉的にとても好きな味で、本気でおかわりをしようか悩むほどでした!!

一時期『チーズフォンデュ』が日本でも流行りだして、いろんなお店で食べられるようになりましたが、このチーズフォンデュも実際はスイス料理ですし、チーズフォンデュをもっと濃厚なのは混じりっ気ないからですかね!!

単純な料理なのかも知れませんが、これは確かに他のお店では見たことも食べたこともありませんでした。

これだけでもう十分大満足!!



メインの肉料理はイベリコ豚のステーキです!!

甘い香りのするジューシーなイベリコ豚を堪能する頃にはだいぶお腹が一杯に…。

苦しくなるのは必至だったのですが、どうしてももう一品食べたいMENUがあったので追加で注文です。

それは本日のオススメMENU『濃厚チーズ生パスタ』です!!



厨房で調理されたパスタに、目の前で削りたてのチーズと絡めてくれます!!

さらさらの生パスタが、チーズを絡めることで一気にどろどろと絡みついていきます!!

これをたっぷりスープに戻すと、さらに止めにチーズをたっぷり削り下ろしてくれて出来上がり!!



この料理のパフォーマンスが始まると、他のテーブルのお客さんから『あれ何???』との声が広がって、すぐに同じ注文が複数入るほどでした!!

うーん、味は思ったよりもスープが多く、あっさりながらも濃厚チーズの味わいが楽しめます!!

生パスタなのでもちもち食感と、たっぷりのチーズスープを頂くともうお腹が一杯です!!

これだけチーズを堪能できればもう満足です!!

久しぶりの大満足のお店でした!!ここはまた来たいと思います!!

ご馳走様でした!!



そして、お会計ですが…。

今回もあの方法で8400円⇒実質1000円でいただいちゃいました!!

現在実施中の最強のキャンペーン『ぐるなび予約祭り2014』を利用してみました!!



こちらは定期的にぐるなびが行っているWEB予約キャンペーンで、対象のお店を事前WEB予約をすると、もれなく3000ポイント貯められちゃうんです!!

利用方法は簡単!!ぐるなび会員さんであればログインして、キャンペーン参加をし、対象のお店にWEB予約!!

お店から予約の確認の連絡が取れれば、あとはお店に行って『ぐるなびタッチ』するだけです!!

ポイント付与は後日にされるのですが、3000ポイントもらえるのは大きいですね!!

さらに、いつもの『ぐるなびタッチ』のキャンペーンも併用できちゃいます!!



ぐるナビ会員さんは、このお店のような『500ポイントもらえるのお店』で、ぐるなびタッチ&メルマガ登録するだけで500ポイントもらえます!!



さらに会員ランクによって最大500ポイント追加でもらえるため、プラチナランクのクマ吉はさらに500ポイントGET。

ちょこちょこタッチをしている方ならすぐにプラチナランクになれるので、ちょこちょこタッチしているとお得ですね!!

次に、スクラッチくじでポイント最大2000円分プレゼントチャンスもいまだ開催中です!!

タッチ後の画面でスクラッチゲームに参加すると今回は50ポイント当たりました!!

次に、来店ポイントも通常50ポイントもらえるのですが、土曜日は来店ポイント3倍の日…。

つまり50ポイント×3倍=150ポイントGET!!

ぐるなびタッチ&メルマガで500ポイント+会員ランク500ポイント=1000円分

スクラッチで50ポイント+来店ポイント150ポイント

つまり、1000ポイント+50ポイント+150=1200ポイントGET!


さらに、2月は『月初も月末も超得の7日間』のキャンペーン実施中!!

キャンペーン対象月の1日~7日or月末の7日間にぐるなびポイントで支払いをすると、利用金額の最大1000ポイントが翌月キャッシュバックされるんです!!

つまり2人でタッチすることで、

1200円×2人分→2400円分GET!!

さらに8500円をポイントで半分ずつぐるなびポイントで支払うことで
→来月1000ポイントずつキャッシュバック

これだけでも7400円分のポイントがGETできちゃいました!!

※ポイント詳細※
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●WEB予約キャンペーン  +3000ポイント※
●1000ポイント対象のお店 +1000ポイント×2
●最大2000ptスクラッチ  + 50ポイント×2
●来店ポイント      + 50ポイント×2
●月末も超得の7日間   +1000ポイント※
          ※後日キャッシュバック
-----------------------------------------
7200ポイントGET
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



すなわち、8400円-7400円ポイントGET=実質1000ポイントの支払いだけ(現金の支払いなし)で食事ができました!!

お得に一杯飲めちゃう、このぐるなびのサービスは是非使ってみてはいかがでしょうか?

うーん、美味しいものをお得にいただくとお腹も一杯、お財布にも優しくて嬉しくなりますね!!

ご馳走様でした!

えん麦のちから 500円モニターキャンペーン