苺いっぱい『プリン風ケーキ』 DE ついに笑撃的結末?! | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

タリー👑



うちの子記念日のケーキ🎂は





苺🍓いっぱいの

プリン風ケーキ🎂




ケーキを作るにあたり



米粉が必須なんだけど



なんと



今回米粉買い忘れ💦



残っていたのが12g

30gほしいのよ💦




仕方なく代替品を



使う、、、



といっても



タリー👑は



小麦粉アレルギー笑い泣き



買いに行く時間⏰はないため



家にあるもので、、、



あるもので、、、





びっくりピリピリ



片栗粉発見💡



馬鈴薯澱粉だからねニコニコ気づき



それを足して



作ったんだけど




卵も🥚大きめだったからか?







スポンジが



3段になっちゃったのニコニコ飛び出すハート




間に🍠クリーム&苺🍓を挟んで



デコレーションは



お芋🍠&カボチャ🎃&苺🍓







それでは




タリー👑と





パシャリ📸



あら、可愛い🩷






やっぱり気になるよねニコニコ飛び出すハート




それ以上に




扉の向こうで




アタチの!!と勘違いして




扉をガリガリしてる

もうね、猫ちゃんよ笑



ルクア嬢🎀が気になるよねニコニコ気づき




いつもなら



クルクル回って大騒ぎなのに




珍しく??




大人の貫禄??ニコニコ笑





この寸止めでも






余裕の笑みラブラブ






じゃあ〜






ご褒美ドキドキ






もしかしたら





面会に行かなきゃいけなかったから



下準備だけして



帰ってきてから


仕上げのデコレーションをしたので



待ちくたびれたのかな?ニコニコ笑







と思ったら




カット待ちでは



いつものクルクル〜

&グルグルのこ🎀乱入で大騒ぎ笑





ではどうぞ〜ドキドキ





喉に詰まらないように


隠し包丁で


6等分にカットされてるので


綺麗に完食立ち上がる飛び出すハート







そして




主役と勘違いして大騒ぎだった



この子🎀にも、、




あげようとしたら





無言で忍びよる影👑に



見事にカッさられました〜ニコニコピリピリ




いつも



チェックしにくるけど



絶対に奪わないのに



どーした??ニコニコ気づき



笑撃的反撃だったわニコニコ笑








応援よろしくお願いします❤️
↓             ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




こちらも応援してね♪
↓             ↓