タリー、お目々の経過診察。 | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

先週末


タリー👑


3ヶ月ぶりに




お目々の経過診察に行ってきました🏥




いつもは



タリー👑が



ママちんお膝の上定位置なのに



この日は



後部座席で




クレートorドライブベッド



だったので



若干のご不満ニコニコピリピリ






前の順番の方(初診枠)が



予約時間ギリギリに来たので



受付で手続き中に



先に呼ばれてびっくり気づき




おとーしゃん


トイレ行こうとしてるし爆笑笑



仕方なく



タリーとふたりで診察室へ。





​この3ヶ月の様子


🐾時期的にアレルギーが始まったが

痒みが出ても目を擦ることがかくだんに減った。



🐾右目の目やにが気になる時は

乾燥もあるかと思いヒアルロン酸を点眼している。


🐾目の表面の凸凹が見えなくなり

濁りも格段に減ったと思う。









​検査結果



左:今回の検査結果

右:3ヶ月前の検査結果





☑️まだ若干の濁りは残ってるが

確実に良くなってきている。


☑️涙の量もいい感じ



☑️眼帯眼圧の数値も正常値




☑️見えづらさも変わらずなので

傷による影響もなかったようです。


☑️右目の目やに時にヒアルロン酸点眼は続けて構いません。防腐剤入っていないタイプなので

右眼の症状に対して悪さをすることもありません。







昨年の今頃は



大きな傷ができてしまい



治ってはまた擦って傷つける、の



繰り返しをしていたから、、、






それを思えば



劇的に良くなったね飛び出すハート




次の3ヶ月後も



さらに良くなっているよう



引き続き頑張ろうね🍀





ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



病院🏥帰りに



新しくできたペットショップに立ち寄ったら



タリー👑のパピーの時みたいな


ダップルちゃんに遭遇〜🩷





少しだけなでなでさせてもらったよ飛び出すハート





そこで




買い物したらくじ引きができたので




ガラガラ〜と回したら



赤い玉が🔴


ハズレが白だから



何当たったんだろ?



と思うと





3等です〜💛って!!



ヤッタ〜🙌



と思ったら



3等

2等

特等


しかないうちの



3等でした爆笑笑




つまりは





ビリ等ね爆笑ピリピリ





それでも



タリルクにとっては




予想外のうまうまゲットだもんねドキドキ









応援よろしくお願いします❤️
↓             ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




こちらも応援してね♪
↓       ↓