タリー お目々の経過診察へ。 | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

前週末


タリーのお目々の経過診察🏥に


行ってきたよ🚗💨






最近




診察が多いルクア嬢🎀は




この日も自分の診察と思ってるようで


心なしか不貞腐れているようなので、、




​今日はにぃにの診察だよっ!



と話すと







サムネイル

え??ほんとでちゅか??アップ



すると





にぃにに


ちょっかいを出し始めます爆笑ピリピリ







サムネイル

にぃに〜!
アタチがついてるから
大丈夫でちゅよ〜ラブラブ



若干お姉さん気取りです爆笑笑




にしても



さっきとは



大違いの




余裕のお顔爆笑飛び出すハート







診察は



前のワンちゃんが初診なので



かなり待たされました💦





​経過の報告



診察室では



ここ3ヶ月間の様子を報告。


🐾5月下旬の那須旅行の時、2日目朝左眼が開かなくなることがあった。傷がある?ようなそんな感じがしたのでプラノプロフェンを点眼し旅行後近くの病院に行ったところ

簡易検査では

大きな傷は見られない、

擦り傷があるかも?ね程度で

プラノプロフェン引き続き点眼で様子見

→良くなった。


🐾6月入ってから右眼の目やに

(白、どろっとしたもの)が多くなった


🐾6月末くらいから左眼の涙量が増えて溢れそうなことも出る日も。


🐾ここ数日左眼に凹みが見られる気がする




検査結果




3ヶ月前との比較の写真がこちら




白濁もゆっくりではあるけれど

改善が見られました。



👨‍⚕️)濁り減ってるので

強いステロイド使う必要はないです。

ステロイドは傷できる可能性あるので

あまりお勧めしません。

このままゆっくり回復を目指しましょう





気になってた凹みも

大丈夫。






 溢れてきてる涙について





🧑‍⚕️)涙の量


右眼→18 

左眼→20から今回24に増えてる


軟膏目薬は涙の量をふやすくすりなので

効いてるということになります。


涙量減るとめやには出やすくなります。

また寝てる時は減るので

起きた時に目が覚めてあかなくなることも

よくあります。


なので

1日のうちで少なめで乾燥してる時間帯がある

ことは仕方ないです。


涙の量も正常値、

検査でも

目の病気ないので


このまま様子見で大丈夫です。





よかった🍀


ほんと


このお薬と先生のおかげで


昨年とは雲泥の差の快適な日々を送れてるねアップアップ





次は3ヶ月後。



11月初めだね。






お疲れ様✨








応援よろしくお願いします❤️
↓             ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




こちらも応援してね♪
↓       ↓