タリー、お目目の経過診察DE 衝撃事件?! @眼科専門医 | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

先週末

タリーのお目々の



経過診察に行ってきました🚗


ちょうど


前回からは1ヶ月ほど。




こちらの




ヒアルロン酸点眼薬が終わりそうなのもあってね。




この日は




行きから



ママちんのお膝の上




渋滞中〜爆笑笑





面白いことに



タリルクシンクロしてて爆笑ピリピリ




ルクア嬢🎀が



あくびピリピリ





すると



タリー👑も💤ピリピリ





タリー👑が


ペロリンチョすると




ルクア嬢🎀も


舌チョロっ飛び出すハート





そして


ふたりとも




シジミン〜爆笑ピリピリ



にぃに👑は


妹の重みを


しっかり受け止め




凛々しい横顔笑





そんなタリー👑



病院に着くや否や



緊張〜ガーン




ヒンヒン訴えてるね💦






この日は



また新しい看護師さんが加わり

前月も新人さんがいたんだよね〜



患者は少ないのに



バタバタしてる風魂




すると





なんと




先生自ら


『こんにちは!

少しお待ちくださいね!』

 


という事態びっくりピリピリ

ドーシタ?




おまけに


診察室に入ると



めちゃくちゃ紳士的な



先生がいた〜ピリピリ

ナニガオキタ?







いつもは



すぐに


疾患箇所診始めるのに



まずは


左眼全体のチェック‼️

ホントニドーシタ?




瞼のマイボーム腺

が詰まり気味だね。


温めてる?


気温がまだ低くてつまりやすいから

温めてあげて。



そして


左眼の傷を確認。




無さそうだね。


染色してみてもいいかな?

エ?イツモキカナイノニ


うん、

やっぱりないね。


肉芽組織も

傷の方に向かって伸びてきてるし。




傷の部分の上に血管が伸びてきてるから

おそらく傷もつきずらいと思うので

エリカラ外しましょう。

エリカラハズセル?🙌




右眼も目やにが増えていること


前回処方されなかった

プラノプロフェンをつけてなかったからか?

部分脱臼、硝子体ヘルニア事件のときに

消炎効果もあるから、と処方されたのに

前回スルーされてね。


と聞くと




やさしく

つけてないから

増えるということはないかな。

傷もないし。

左右差で目立ったのかもね。

左眼の目やにがほとんどなかった、と話していたの。






サムネイル

​なんか先生優しいんでしゅけどピリピリ




他にも色々聞いてもめちゃくちゃ優しくて


なんだなんだー?



と思ったら



後ろに応援隊📣がいたのね爆笑

タリーも検査中

応援してもらったね〜♡




応援隊=新人看護師さん




そーでーす!


入ってきた人が辞められてはまずいから

めちゃくちゃフレンドリーかつ丁寧に

対応していたのかなー?



と思いまーす爆笑ピリピリ
あくまで想像だけど
でもほぼ当たってると思う。




もちろん

人が増えて

一つ一つの仕事に余裕

かつ

丁寧にみんなが対応できるようになったから

「心の余裕」に

つながったのかもしれないけどね爆笑キラキラ




『エリカラ外してみましょう』



少し心配だけど


外してみたら、、、




はい。。、


乾燥気味
&
春の花粉に若干反応中の👑


めちゃくちゃ掻きはじめて


目の周り赤くなったので



ソッコー





ポンデ





エリカラに逆戻りです〜笑い泣き






仕方ないね。









応援よろしくお願いします❤️
↓             ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




こちらも応援してね♪
↓       ↓