仲良く〜?!体調不良(>_<) @ ルクア篇 | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

仲良く〜?!

体調不良(>_<)

の続きです🍀



​ルクア吐き戻し&💩異変で病院へ


ルクア嬢🎀は

パピコ

というのもあり

吐き戻しすることもしばしば。



でも

タリーの時はほとんどなかったんだよね💦

お腹緩いことはしょっちゅうだったけど爆笑

タリーはお腹にくる子

ルクは胃にくる子


そんな気がしていますあせる


しかも

ルクア嬢🎀は


誤食ブーム笑い泣き



最近は

枯れた葉っぱ🍂

紙類





先週


水曜日朝吐き戻し
+
金、土曜の朝
吐いた胃液が
2日連続茶色だったのが気になった
(普通黄色)

金曜日あさんぽで
小石?
何かの実?
を散歩中食べた

フード切り替えお試しを終えて
元のフード1つに戻った影響にしては
💩の量が極端にこの数日少ない
何か詰まってる??💦


という理由から〜




タリーの通院翌日に




ルクア病院へ🏥💦





現物

写真

症状をお伝えし診てもらいました。



誤食について


お腹を触診してもらい

誤食に関してはレントゲンの必要は
ないとのこと。

腸で滞ってるところはない
&
レントゲン撮って、もしも石だとしても
時間の経過からして写るか、、

とのこと。

おちりから出るのを待つことにしました笑い泣き



​吐き戻しについて


元気だから

緊急を要する吐き戻しではないとは思うが


胃に負担がきてるから

念のためお薬が出ました。




プロナミド
ファモチヂン

2回/日、5日分


同じものです💊

朝の分をお昼に飲ませて良い、とのことで
土曜日昼から服薬スタート。



2日後の月曜朝

おむつの中に💩をしてしまったんだけど

その💩がおはぎ状で💦
朝からおちりシャワー🚿笑

追加でお家にあるビオフェルミンを

1/3錠を朝晩飲ませることにしました。





水曜日(お薬終了日)


なんだか

紙カミカミが凄い!💦
与えたもの以外はカミカミしないのに、
部屋中探してはカミカミ〜💦
上に置いてもジャンプして取っちゃうの。






木曜日(昨日)朝

またまた
おむつの中に💩
また少し緩め〜
おちりまたまたシャワー🚿笑


ウゴウゴ〜①(7:30)
葉っぱ🍂
未消化のフード少し




ウゴウゴ②(8:00)
ゲージ内で
胃液を吐く💦

その後も
えづく

お腹ゴロゴロ〜


ただ
元気はあるんだよね〜うさぎのぬいぐるみ




なので

スプーン二杯分のフードをふやかして
あげると

瞬食爆笑(9:30)



見た目は元気そうなんだよね〜笑




その後吐かないか
様子見(2時間)







その後
お昼頃病院へ🏥


どこ行くでちゅか??チワワ黒



状況を話すと



2回吐いてることから


吐き気止めの注射(セレニア)
+
同じ薬を追加処方(5日分)
(プロナミド、ファモチヂン)
+
お家にあるビオフェルミン1/2錠 2回/日

セレニアは
痛いんだよね、、ということで
看護師さんが抱っこで注射だったけど
刺す痛みは我慢できるようになった〜拍手
けどタイムラグで(液剤が入っていく)
痛みがきてジタバタ〜あせる


なんで、またここでちゅか??チワワ黒


よく


胃腸の異変時は食べさせない、


ってよく聞くので



少しだけ食べさせたことについて確認したら


『元気な場合

今回のようにほんの少しをふやかして

食べさせてみて吐かないかみるコトもアリなので

大丈夫です』


とのことでした✨



もちろん

元気で食べたい!ということが前提だけどね。



チックン頑張ったねラブラブ







今回は



夕方までお腹を休めてから

(かなりお腹ゴロゴロ💦

ゲージの中から聞こえて来る💦)



朝と同じ量から

スタートになりました🍚




ゲージの前を


布で隠そうとしたら

はい爆笑


可愛い子発見笑



こんなに元気なので


大丈夫かな??


夜に2回ほど💩したけど

少なくて小さくて

コルクみたいな色で軽く、、、。

ママちん鑑識にかけたら

カミカミ紙💩でした〜笑





応援よろしくお願いします❤️
↓             ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




こちらも応援してね♪
↓       ↓








インスタアカウント✨
よかったら遊びにきてね❤️