パピーパーティー❤️という名のパピーレッスン?! | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

先月末

タリーのしつけ教室でお世話になった

トレーナーさん主催の

パピーパーティー🎉に行ってきました🚗




タリーくんも是非❤️

というので


え??

タリーうるさくしちゃうよー爆笑


と思ったら

パピーは

ルクア嬢🎀ひとりで笑い泣き


ということで〜


『パピーパーティー』

下矢印

『パピーレッスン』

になり


トレーナーのワンちゃん交えて3ワンで

スタート❣️



ルクアは

初めての場所なのに

まるで

おうちにいるみたいに

降ろした途端

匂い嗅ぎをし始めてハイハイ




先生も


これはすごいね〜


怖がらなくてとても

いい子ですハートと。





チッチも


一回ズレたけど


それ以外は

シートにできて100点拍手




先生のワンちゃんとは

お互い存在を確認する程度うさぎのぬいぐるみ

だったの。


ルクアも相手も

グイグイ行こうとしないし


だからといって

お互い怖がってるわけでもないので

これはこれでいいそうですOK


「他犬」という位置付けで

同じ空間にいられてるからそれはそれで良い。

こんな人がいるのね、、

程度の認識をちゃんとしてるので良い。

あえて

絡む必要もないです。





タリーとルクアの現状を





お話ししたところ




🐾ルクアが外に出たら

それぞれ名前を言って

その子におやつをあげて。



🐾タリーがビビリンだから、

クアと一緒の空間にいるといいことがあるビックリマーク

と思ってもらえるように、

おやつ作戦を🍠



🐾タリーには吠える前に

まずはおやつで対処を。

(これは以前のレッスンでも言われたこと。

でもこれがなかなかできないんだよね。

部屋離れて掃除してることもあるし)


🐾タリーがもしも吠えてしまったら

ルクアにこれは怖くないよ、大丈夫!

おやつをあげる🍪

ルクアが真似しないために、だそうです。




🐾タリーが

おもちゃをとられるのを

本気で嫌がってる時は、


もしもを考えて、

(本気で噛むかもしれない)


初めから一人で遊ばせる等にするか

フェンスで境をする。


🐾タリーには

何かトラブルがあっても

騒いで対処しようとすると

それで余計にコーフンするので、

静かに対処を。

(ママちん慌てると叫ぶからなぁ〜💦)







他にもちょこちょこ言われたけど

まあ

ほとんどが

タリー対応だった〜爆笑



ルクア嬢🎀に

パピーとの関わり合いを

勉強して欲しかったけど



ママちんにとっては

タリーとの関係性を

これからどう構築してもらうか?

のアドバイスをたくさんもらえたから

とても貴重な時間でした〜ハート




ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



家の近くの桜並木🌸



一昨日まで


二分咲きくらいだったのに




昨日一気に



7分咲きくらいに🌸


週末前に満開かなぁ〜





応援よろしくお願いします❤️
↓             ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




こちらも応援してね♪
↓       ↓








インスタアカウント✨
よかったら遊びにきてね❤️