はじめて『おこた』& かぼちゃのオバケ〜@萌木の村 | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

先月末


おとーしゃん方のお墓参りに行く途中






立ち寄りました🚗






この日は




ハロウィン当日🎃

 

園内は




どこもかぼちゃ🎃でいっぱい〜ニコニコ


ROCKは相変わらずの長蛇の列だったよー笑





これは食べられませんよ!笑






かぼちゃのオバケに




襲われる??


ってくらい



大きなかぼちゃアートも🎃
8時のところひとつ減ってるように見えない??笑



これね


特設の見晴らし台に登って

上から撮影してるの。
写真真ん中に見えまーす♪





可愛いお店やさんが多いのも


萌木の村の特徴だけど



この時ばかりは


ハロウィン🎃

このお店名物"カウくんのプリン"

お願い猫ちゃん、ワンコもこのポーズとる子いるよね?❤️








園内の







紅葉🍁も進んでいて





とても綺麗でした。



が、、、



お写真見てわかると思うんだけど


前日の

ピーカン☀️ポカポカ陽気とは打って変わり

この日は雨模様☂️

ここ清里は

気温7度💦


車内でヌクヌクしていたから

気温差にブルブル〜


雨もパラパラしてたから


タリーもブルブル〜
スリングインのままだったよぉ笑





早めに暖を取ろうと


可愛いメリーゴーランドの隣にある



メリーゴーランドカフェに入りました🍰☕️


こちらは

ワンコオッケーのお店🐶


テラス席の他に



わんこ優先席(室内)も。



奥にはストーブが置かれていて

感染予防対策として


🐾席の間に飛沫防止カーテン

🐾テーブルの真ん中には
飛沫防止パネル

🐾テーブルには
消毒液

と徹底されています❣️




里親会もやってるんだね〜。



少し高台にあるので

イベントに使われる広場が

見えます。





せっかくなので



超早めのお昼にしました。



ジジちゃん:ハッシュドビーフ
おとーしゃん:ターズバーガー🍔
ママちん:サクサクチキンカツサンド
ママちんの半分はおとーしゃんのお腹行き〜笑
ババちゃんはこの日はお留守番でーす♪



ワンコ用メニューもあって


このホワイトシチューが有名みたい。
ホワイトソース小麦粉使ってるから残念〜。
右上のミートボールなら食べれたかも??
(後で気づいた笑)




その後


再び車を走らせて〜🚗💨



目的地へ🏡



お墓参りをした後


しばし歓談タイム🍵




タリー

久々だし

ワンコラすると思ったら

おじちゃんとジジちゃんの会話聞いてて

察したのかな??笑

おじちゃん一番偉いんだ、って。
おじちゃん=ジジちゃんのお兄さん


全くワンコラせず


なんなら


おじちゃんのそばを歩いて探検してました爆笑










王子👑初めての『おこた』体験♪





この日

王子👑は

初めての『おこた』体験をしました。
いつもは初秋にいくのでおこた出てないの。





ポカポカマットとおこたの布団に



魅了され



ウトウト、、💤



『片目シジミン〜』という
上級テクまで出ました〜爆笑








雨で寒かったお天気も




こんなに晴れてきたので



帰る前に


しばしお散歩🐾



でも

まだあの『おこた』が忘れられないのか?


まっタリー王子👑笑




そうそう

これも初体験したよ❣️



滑り台❣️
もちろん脚悪くするので
この下の辺りに乗せただけだけど笑







今度は

すーちゃん&ババちゃんも一緒にだねニコニコ






タリーのお帽子🧢を
ポチッと押してね♡

⬇︎       ⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



こちらも応援よろしくね♡
⬇︎                   ⬇︎