どんど焼きのお団子で元気100倍!! | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

昨日は

成人式でしたね👘
駅前まで出なかったせいか
晴れ着の方に遭遇しませんでした。





住んでる地域では


どんど焼きが開催されました🔥






高く立ち昇る炎🔥


おとーしゃんはお仕事なので

ママが3人分を焼き焼きしますよーウインク

実家は三又の枝使うんだけどココは一本棒なの。






その場で食べる方が多い中



ママは待っているタリーにアツアツを

食べさせたくて

速攻帰宅🏠


みたらしのタレなし一個がタリーさんの分です





リビングに入った途端
少し燻された匂いと
お団子の匂い(おそらくタレだね)

にもう大コーフン


チコっとフライングしそうに




食べたいよねー



訴えてるこのお顔も可愛いなぁ



では少し…


じぃ〜。しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ



あまりの集中度に圧倒されそう〜





一瞬で消えちゃいました




ではもう一度


お餅と違って

上新粉(米の粉)だから
粘りがない分




喉の詰まりの心配が
ないのがいいですね
(それでも気をつけないとね)



モグモグ…しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
ママのおてて邪魔でしゅ!ハッしっぽフリフリしっぽフリフリ


(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)


ホントに美味しいらしくて



何度も食べたがったタリーさん



沢山食べたから
今年も無病息災♪
元気に一年過ごせるね〜!



最後までお読みいただきありがとうございます。

おとーしゃんのお団子まで狙った、お団子ラブ♡なタリーにポチッと応援お願いいたします。


⬇︎   この写真にポチッとね♪  ⬇︎




ポチッと応援が更新の励みになります!!
どうぞよろしくお願いします!




こちらにも応援よろしくね♡
⬇︎                   ⬇︎