手足口病と手編みボンネット続き | tea's blog~3人目切迫早産キロク~

tea's blog~3人目切迫早産キロク~

31歳*
2013年boy♡2016年12月 boy♡
現在3人目妊娠中の専業主婦です( ¨̮ )




おはようございますおねがい

少し間があいたけど変わらず過ごしているteaですにやり







先々週辺りに次男が手足口病になり

長男が熱を出し、案の定手足口病になり

旦那さんも熱を出し…

最後に私も体調不良で喉が痛くて関節痛えーん

気をつけていたけど家族みんなで回っていたので

日記感覚でブログつけてたのに更新疎かでしたあせる

まぁ、、誰も見てませんよね笑い泣き







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまピンク薔薇


話はハンドメイド話🧡


前に始めていた赤ちゃん用の手編みものガーベラ 





やり方を間違えてる箇所があり、

そこがどうしても目立ち気になったので

最初から解いてやり直しましたーぼけー




使用したのは一玉30gで少しだけ足りないので

出来るところまでしましたニコニコ





一度編んでたらそれを繰り返すのみなので

一晩でここまで。












一気にやらないとこーゆーのできないタイプチーン



後は首回りと結ぶ部分のみですラブラブ

そこだけ色を変えようかちょっと悩むな〜真顔




お兄ちゃん達に当ててみたら小さくて

赤ちゃんにはブカブカなのかと考えると

可愛くて可愛くて今から妄想が止まりませんデレデレ



参考にさせてもらった本はこちらです🧡



模様がよりくっきり出る気がするイエローハート

雰囲気も変わって可愛いデレデレブルーハート

 
表紙に載ってるケープも時間が余れば編みたいな〜と

この本を見ると作りたいものが沢山あり

あれもこれも作りたいとテンション上がりますちゅー



ボンネットが終わればひとまず
ベビードレスに専念してしますが滝汗


本当に私にドレスできるのかなーイヒ笑笑


皆さんも良ければ本見てみてくださいねおねがい











朝からそんな事でニヤニヤしてる今日は診察日キラキラ


助産師外来もあるから時間かかるだろうし

何か少し食べれるもの持って行くか買おうかな〜ぶー




今日も無事診察が終わりますように爆笑ハート