こんばんは♪

本日は、マダムの家の経過を
載せたいと思います♪



と言っても、そこそこ
進んでしまったのですが…(^o^;)



壁、窓枠、ドアを作りました♪

窓枠は、1本30円の2㎜角材3本、
フレーム、腰壁用に、1㎜バルサ材を
追加購入致しました♪

バルサは強度はないですが、
壁に貼り付けるには
薄くて、カットしやすくて
使いやすかったです♪



粘土を擦り付けた後、粉が出ないように
手持ちのつや消しニスを塗りましたが
これが物凄く反りまして(^o^;)

毎日作業が終わる度に
重石を乗せて矯正…(>_<)

う~ん、やっぱり厚紙だと
反りまくりですね(^o^;)

とりあえず、ここまで来たので
このまま進めてみようと思いますガーン


どうでしょう?
それらしく見えますか?


重石でだいぶ矯正出来ましたが
まだ歪みがあります(^o^;)
とりあえず、
補強と歪みの矯正も兼ねて
バルサで壁にフレームを
付けて行こうと思いますキョロキョロ

だいぶ形になってきたので
そろそろハウス内のレイアウトも
考えたいですね~♥


材料費は
前回までの500円に続き

2㎜角材3本90円
1㎜バルサシート160円

250円追加で

750円となりました(*´∀`*)


安く済まそうと思うと
やっぱり手間が半端ないですね(^o^;)

しかし、楽しいです♪
窓枠では苦戦するかと思いきや、
意外と楽しかったです(*^▽^*)

窓ガラスは
映り込み防止に入れていませんが
何となくコツはわかったかも??

引き続き、進めていきますおねがい


今日も読んでくださり
ありがとうございます(*´∀`*)✨