初めてのブログ、緊張します。

 

とても面白い話を聞きました。

それは

「やりたいなと思ったことを24時間以内にやると、叶いやすいよ」

というものです。

パッと思ったことって、いつかやろう、と放っておきがち。

それを、思ってすぐはじめてみると案外うまくいく。

だけど、どの思い付きもすぐに実践する、というのはなかなか難しいので、

24時間以内にやる!

「たのしそう」

と思い、ここ3カ月くらいできる範囲で実践しているのです。

 

その一つが今回のブログ。

行きつけの整骨院で、先生にブログ始めてみたら?といわれ、

「面白そう、それなら24時間以内に」

と思ってはじめました。

 

これを実践してからとにかく、大げさではなく

本当に「人生」が変わりました。

素敵な出会いやチャンスがおとずれました。

次回はそんな話も書けたらなと思います。

 

とても簡単な始め方をご紹介します。

たとえば

・「食べる」と頭でつぶやいてから実際に食べる

・朝目が覚めて「起き上がる」とつぶやいてから実際に起き上がる

ほかにも

・ダイエットしたいなと思ったら、24時間以内にランニングをしてみる

・少しでも寝たいと思ったら、とりあえず10分でも仮眠をとる

 

とりあえず簡単なことから始めてみると

本当に思ったことが叶うようになります。

脳に

思ったことは実践するものなんだ

と思いこませることが重要なんですね。