最近、エルゴ率が高いのもあり、


肩凝りも凄いな…って感じますえーん


{D608C3C0-FA31-4A65-97B2-BA94B47BCE2B}
寝た寝た〜‼︎

束の間の自分時間…ラブ




なかなか、ママはマッサージとか


行けないと思うのですが、



とにかく疲労感を感じた時に


おススメのセルフマッサージが、




ヘッドマッサージ

&フェイシャルマッサージ!



頭と顔は、ツボが沢山です。



お風呂に入った時が1番良いのですウインク



★簡単ヘッドマッサージ★


フェイスラインから頭頂部に向かって


髪の毛をかき上げる様に


5本の指先に力を入れて動かします❗️

{260ECF83-6B37-4068-892A-5AFE26982ADC}


とにかく、頭皮に触れて気持ち良いと


感じる力でほぐしてあげると

 


血流も良くなり、



頭だけではなく身体の疲労感も


回復しますよ💓 


小道具も色々売ってありますが、


自分の手が1番フィットします爆笑




頭皮と共に、


スキンケアのタイミングで、


顔のツボを押してほぐします♡



特にオススメは、


眉毛や目のくぼみ✨


スマホを見て目が疲れてませんか?

{1F2951F6-3699-4420-96DD-6912E8BACB9A}


この様に、人差し指の曲げた関節を使って、


くぼみや眉毛をほぐしてあげると



めちゃくちゃ気持ち良い✨


目の疲れがほぐれると、


スッキリ!


若返り効果照れ   


そのほかにも詳しいツボについては、

★参考

活用させて頂きます。


隙間時間にセルフケア✨



いつも笑顔であるためにニコニコ



良い週末を…