トレチノインとハイドロキノン治療を
9/28から始めている
昨年2クールやって効果は経験済み
シミは薄くなり
今までいろんなことをやっても
シミは消えなかったけど
フォトフェイシャルもやり続ければいいんだろうけど
効果が出ないまま断念したけど

トレチノインとハイドロキノン治療で
初めて効果を実感
シミは薄くなりひとかわ向けたかんじになる
完全には消えないし
またでてくるけどね

もうやめられない
でもでも劇薬なので
安易におすすめはできない
私の肌は強健なのでできると思われる

3度目なのでこんな感じでやってみる
①トレチノインは割と全顔
厚めに塗りまくる
②15分後、ハイドロキノンをしみのとこだけに塗る
通常のやり方は、
トレチノインはシミ部分だけに薄く綿棒で塗り
その後トレチノインより少し広めにハイドロキノンを塗る
私の肌はそれじゃ物足りないので自己流です

トレチノインはターンオーバーを促すので
全顔!
ハイドロキノンは漂白なので
シミとシワスポット!
勝手な判断で強気にいってみる


➀+➁を5週間
➁を5週間
3ヶ月弱を1クールとして
合わせて一本ずつがちょうど無くなる計算!

薬は両方共冷蔵庫保管!とか
紫外線対策をしないといけない!とか
たくさんの決まり事があるので
勉強して覚悟を決めてからやる治療です

いろんな方のブログを読んだりして
1クールは恐々初めたけど
あれ?反応がほぼない!
少しピリッとしたり皮がすこーしめくれたりする程度
それでも
洗顔時は一皮向けた肌のように
ツルッとした肌を感じることができ
感動!

さてさて
今回はどうなるかな?
楽しみ以外ないわ
追記
3クール目の今回
今までより反応が激しい
たぶん
トレチの量を多くしたからと思われる
すでに20日目の今日で
トレチ残り3分の一ほどポーン
皮向けはそろりそろり
3日目から始まり
といってもすこーし
顎下がかゆい
朝晩を止め夜だけにしたら
反応が強い気がする
時期の問題かもしれぬけど
今日は赤みと痒みが怖い
こんなをわ初めて

首なんかペロッと皮がめくれた感じで
つやっと
ピーンとはってる感じ
この感じが顔に出たらまず外に出られないわ
そして
治療はつ、づ、くウインク