お久しぶりですニコニコ

基本読み専門なので、なかなか書こうと思ってもそのまま忘れたネタもたくさん笑

でも、たまには書かないと!と思って、うちの息子のぞうくんが年少になりましたので、その費用を記録しておきます札束




ぞうくんの通う認定こども園では、年少から制服&体操服着用です。
なので、今回かなり大きな出費となりましたガーン

ダイヤオレンジ制服関係
・ブレザー、ズボン各1着
・長袖シャツ、半袖シャツ各2着
・半袖、半ズボン体操服各2着
・長袖体操服1着(長ズボンは冬になったら、、)
・リュック

計45550円

ダイヤオレンジ連絡帳やシールブック、お道具箱、色鉛筆など

4268円

合計49818円


これは、、、こんなものなのかな?
子どもの制服、めっちゃ高い、、不安
まぁ、毎日着たらそんなものだと思うしかないなキョロキョロ

幸い、1つ上のサイズは、卒園した子のママからたまたま頂くことができたので、ありがたく頂戴しましたひらめき

男の子だしね。
きっとすぐ汚すし。
気になるものだけ買い足せばいいかな。

このママ、別に全く知り合いではないけど、朝の時間が同じくらいで、声をかけていただきました。
すごいコミュ力です凝視
私は、、、無理だな。
でも、私はお下がり全然オッケーな人なのでとてもありがたかったです照れ


最後にご報告ですが、第二子妊娠しましたニコニコ
現在6ヶ月です。
9月に出産予定なので、またそれに関してもお金関係記録していきたいと思います。

仕事が現在繁忙期で、バタバタですが、明日から三連休!
あと1日頑張ります爆笑