今年の誕生日は幸せで夢のようだった。

 

どんなケーキでも作るからリクエストしてと言われ、モンブランを作れる?と聞いたら作れるとのこと。

 

ホールのモンブランの誕生日ケーキなんて初めてなので、とても楽しみだった。

 

ミカの先導で、リコも一緒にケーキ作りをしてくれた。

二人の楽しそうな声が聞こえ、部屋にはお菓子を焼く甘い匂いが広がっていた。

笑い声も話し声も、うたたねしていた私の耳に心地よかった。

 

出来たとのことでダイニングテーブルについたら、そこには本当にモンブランのケーキ(タルト)があった。



ハッピーバースデイの音楽を流し、ケーキにろうそくをつけて盛り上げてくれる娘たち。

最後はクラッカーを鳴らしてくれた。

 

本当に、幸せな誕生日だった。

生まれてきてくれてありがとうと伝えたら、お母さんも生まれてきてくれてありがとうと言われた。

 

胸が締めつけられるほど嬉しかった。