お久しぶりですガーベラ



だいぶ寒くなってきましたね笑い泣き雪だるま



たっくんは
先週、はじめての胃腸炎にかかりまして、
何回も嘔吐してご飯が全然食べられくなっちゃってましたタラー 



元々痩せっぽなのに、またちょっとやせちゃいました笑い泣き


今はすっかり元気になって体調不良後、恒例の爆食期に入っております(笑)
もうね、めっちゃ食べる爆笑


年末に向けて、
しっかり体調整えていきたいですねグー



チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ



早いもので、
引っ越してからもう5ヶ月経ちました。
あっという間だな〜照れ



先日、たっくんの新しい病院も
やっと全部の科を回り終わりました星




病院が変わると
先生の考え方とかも違うから
最近のたっくんの様子や
私の思いなども含めて
また一から説明しないといけないので、
なかなかめんどうなんですよね、、笑い泣き



しかも新たな科も1つ増えましたーニヤニヤ



ここからは記録用に
それぞれの科について書いていこうと思います。

下矢印下矢印下矢印


星循環器科/1年後に受診
上差し1年後の診察で特に異常がなければ、循環器科は卒業して良いとのこと。



星腎臓科/3ヶ月に1回(尿検査や血液検査)
上差し腎臓の機能は今のところ順調。



星耳鼻科/半年に1回
 上差し聴力は30dB程度聞こえているので、チュービングも今のところ必要なし。
  


星眼科/半年に1回
上差し乱視はあるが視力には問題ないので、メガネは必要なし。 
 上差し軽い眼瞼下垂があるので、そのせいで視力に問題が出てきた場合、手術なども視野に入れていくとのこと。



星泌尿器科/来年の夏頃に手術を検討中
上差し右の精巣が停留精巣なので、できるだけ早めに手術をした方が良いとのこと。
上差し手術は来年の夏頃に行う予定。



星総合診療科/2〜3ヶ月に1回
 (上矢印新しく加わりました)
上差したくさんの科にかかっているので、突然入院とかになった時に総合的に診てくれたり、いつも内服してる飲み薬なども出してくれるそうです。


星歯科/4〜5ヶ月に1回
上差し口蓋裂と合わせて、歯並びや口腔内全般のケアをしてくれます。



星形成外科/1年に1回
上差し食事が問題なくしっかり食べられいるし、まだ言葉も出てないので、口蓋裂の手術の時期はもっと後でも良いとのこと。
  
今後まったく言葉が出なかった場合、果たして口蓋裂の手術はいつやるのか、笑い泣き


まあでも、骨格的な点で言うと口蓋裂の手術は遅い方が良いらしいので、現時点で困ってる事がなければ、そんなに焦ってやらなくてもいいのかもニコニコ
  


全部で8個、、多いな(笑)



とはいえ、
今のところ経過観察のものがほとんどで
通院の間隔もだいぶ開いてきたので
以前よりはだいぶ楽になった気がします。



来週は今年最後の診察があるので、
私もたっくんもがんばってこようと思います!



年末は実家でゆっくりするぞ〜〜照れキラキラ