お久しぶりですニコニコ星

なんだか最近は
書きたい事があるはずなのに
なかなか書こうという意欲が湧かず
ブログ放置しておりました笑い泣き



いや〜もう2月も終わってしまいますねーアセアセ
早いなーーニヤニヤ





最近のたっくんはというと、、、ヒヨコガーベラ



生後3ヶ月の時の気管支炎以来
(上矢印喉頭軟化症もあったので呼吸困難になり救急車で運ばれ、そのまま入院になりましたえーん)
滅多に体調を崩さなかったんですが


2月8日から謎の発疹が出始めて
9日の夜に大量に嘔吐し、
顔色が悪くなり、ブルブル震え出したので
熱を測ってみると
なんと39.4℃もありましたガーン!
(今回は呼吸状態は大丈夫だったので、念のために置いてある在宅酸素は使わずに済みました上差し)




運良く、パパが帰ってきていたので
速攻で救急センターに行ったのですが、
発疹の原因が分からずショックタラー
水疱瘡に1番近いので、とりあえず水疱瘡の薬と解熱剤を1日分もらって帰りました。



熱は解熱剤ですぐに下がったんだけど、
発疹は増え続け、特に足が酷かったですガーン




9日の夜の時点で10日の午前中にかかりつけの小児科をネットで予約していたので、朝に準備をしようとしていた時に突然小児科から電話があり、出てみると



お母さん(受付の人)
「大変申し訳ないのですが、院長が体調不良の為、本日は急遽休診とさせていただきます。」




えーーーー笑い泣きアセアセ


たっくん、
次の日になってまた熱上がってきてたし
発疹も原因不明だから調べて欲しかったのに
タイミング悪いな〜〜



仕方がないので、
適当に探した小児科に行ってきました。
(染色体異常の事とか疾患の事とか一から説明するのが、地味にめんどくさいんだよな真顔)



いざ呼ばれ、先生と対面すると



びっくり!?!? 
なんか見た事あるぞ、この先生ハッ



なんとここの小児科
9日の救急センターで診てくれた先生の病院だったみたいで
話しが早くて、むしろこっちに来て正解でした爆笑グッ
なんという偶然!!
(結構ベテランの先生だったから、全部話さなくても適切に対応していただけました。)




結局、血液検査の結果も水疱瘡ではなくて
たっくんの症状的にも熱と発疹の順番的にも
流行性のものじゃなくて、
ウィルス性のものだろうと言われました。



幸い食欲はあったので、
解熱剤以外の薬は出されず
12日には熱も完全に下がり、
発疹も徐々に薄くなっていったので



今はいつも通り、
元気なたっくんに戻っておりますウインクキラキラ


いや〜〜良かった良かったニコニコラブラブ





久しぶりにヒヤヒヤしましたが
パパに指示を出しながら、
病院への電話や荷物の準備など
思ったよりテキパキ動けた自分を振り返り



私も1年前に比べたら
ちょっとの事では動揺しなくなったし、なんだかんだ言ってしっかりたっくんのママやれてるんじゃないかぁ照れ!!

よしよし星
少しずつだけど、確実に強くなれてるよガーベラ
と自分の成長に気づけた出来事でもありましたキラキラ


たまには自分の事も褒めてあげようチューグー