こんばんは(*゚▽゚)ノ

 

前回の続きです(・∀・)ゞ

 

宝山寺駅に着くと、乗っていた方

みなさん降りたので、あれ?と思ったら、

ここから先に行くには乗り換えになり

 

これまた派手なケーキ?電車が

止まっていました

 

 

さて、宝山寺目指して

行きますか(*・ᴗ・*)و

 

駅降りてすぐ

宝山参道の聖天通りに出ました

 

 

この通りは生駒新地とも呼ばれ

大正から昭和にかけて遊郭街として

賑わっていたそうです

 

この階段を上り宝山寺へ

 

 

今も営業してそうな宿があり

古民家を改装したオシャレなカフェも

ありました

 

 

階段を上がるのは一苦労も

所々、住宅の隙間から覗く

景色に一息

 

 

 

 

Q 灯篭に似合う花は?

'`ィ (゚д゚)/「紫陽花!」

ピコン♪正解!で、いいですよね(ノ∀`)

 

 

一の鳥居が見えるまでの

道は静謐な空気に満ちていました

 

鳥居に向かって歩いてると、手前の階段で

60代くらい?の女性が口にタオルをあて

座っていたので「暑いですね」と

声をかけたら「疲れてね」と…なんだか

体調悪そう…?

 

 

ここから地図を見て本堂…ですが…

 

さっきの女性が気になって、

しっかり声掛けて大丈夫か確認してから

行こうと思い女性のところへ

 

🤖「拝観されましたか?」

 

🥨「してきましたよ」

 

🤖「階段降りるもキツそうですね」

 

🥨「暑いしね、休憩してます」

 

🤖「降りるのとか大丈夫そうですか」

 

🥨「今ね薬飲んだから大丈夫ですよ」

 

🥨「持病があるからね」

 

ギギ…ゴゴゴ🤖カタカタカタカタ

このまま「じゃ行きますね」の選択では

ない気がする…ギギ…コロコロ…

 

…チン!

 

🤖「一緒に降りましょか」

 

🥨「ええよ、そんなん来たとこやのに

悪いわ ………ごめんね…かまへん?」

 

ウム、やはり体調悪そう

🤖オマカセアレ

 

女性はケーブルカーに乗らずここまで

登ってきたらしい(゚ロ゚)スゴ

 

帰りは一緒にケーブルカーに乗りました

生駒山上遊園地からの帰宅ラッシュで

超満員でしたが、座れる席を

確保!(`・ω・´)و グッ

 

持病が再発を繰り返し

2ヶ月前まで入院をしていて

 

入院中にご主人が天国へ旅立ち

その前日に夢の中で、ご主人が

ピンクの薔薇をたくさん抱えて病室へ

会いに来てくれたそうです

 

嬉しかったけど驚いて

そんなに持ってきても置くとこないでしょ

と言ったら少し悲しげな顔で消えていった…

 

ありがとうと言ってあげたら良かったと

後悔してるとおっしゃってました

 

人間の体には三尸(さんし)という虫が

頭とお腹、足に虫が宿っていて眠っている時や

亡くなると外へと抜け出ると言われてるので

入院してる奥さんのことが、心配で

会いたい気持ちが、虫の知らせとなって

夢に現れたのかな•́ω•̀)

 

虫唾が走るや虫の居所なんて言いますし、

不思議な話でした

 

駅に着き、先ほどよりも元気そう(´∀`*)

 

またお話したいわと

連絡先の交換をして

駅へと何度も振り向きながら

手を振ってくださいました

 

ということで、宝山寺は拝観ならずでしたが

一期二会、再会を楽しみにできる

良い出会いがありました

 

また次回、秋なんかに再訪すると

紅葉が綺麗かもしれませんね

 

最近撮った写真は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

セブンイレブンで買った

サンリオ、ハンギョドンのケーキ

 

グチャのところ齧ったんじゃないよ?w

開け方失敗(ノ∀`)タハ

 

生地はふんわふんわで

一口食べたら(・∇・)ティッテリーなるよ

じめじめ吹き飛ぶ、爽やかソーダ味

すんごく美味しかった

 

今日も買おうとセブン寄ったら

なかった(OдO`)

明日は数件回ってみよう((((ノ・ω・)ノ

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

今年も平年より厳しい暑さに

なり残暑も長引くそうですね

┐(´-д-`)┌ヤレヤレ

 

熱中症対策万全に

乗り切りましょう

ι(`・-・´)/(`・-・´)/(`・-・´)/オォー

 

いつもありがとうございます

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣